旧民主党はどうでもいいけど、政治=税金の使い途を決めるイベント。自民党総裁選は、株式投資にも影響大じゃんね

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資


にゃー🐈 ニャロです。

TVのワイドショーというか情報番組というか、あとニュース番組もどき、どの局も番組も大谷翔平さん一色。

なのに、血迷った国営放送NHK、今朝日本時間05:10プレイボールのドジャース戦を放送しないで、何故かダルビッシュYOU先発の試合を放送しやがって。意味不明。ムダな公平性。
選挙の政見放送で「NHKぶっ殺せ党」を放送するが如きムダ。
あーあー、9回裏の大谷さんの53号同点ソロ生ホームラン、観たかったなぁ…

それと同じレベルで血迷ってるのが、旧民主党(旧統一教会みたいな感じ)、現ナントカ民主党。
その新代表を決める代表選挙っての?マジどーでもいい学級委員決める程度のナニなのに、なぜか日経新聞のトップニュース(ただし、祝日の夕刊)。平和ってことじゃんね。

政権与党の自民党の新総裁=次期首相を決めるアレは、ちょっと大事。だって、候補の一人がさ、「配当とかにかける税金、アゲアゲしようぜー」とか言ってるからさ。これは気になるけど。いくらアメリカ合衆国の属国とはいっても、細かい政策は施行する権限くらいあるからね。一応民主主義だし。

あと、原発反対してる小泉純一郎爺さんの息子さん、あのヒトが首相になったら、日本株は総じて上がるだろね。
だって、「企業がタコ社員を解雇しやすくするぜよ」って主張の通りに法改正すれば、使えるAIやロボット工員の増加で不要化するタコ社員たちをジャンジャン解雇できて、固定費圧縮できて、収益増が予測できちゃうもんね。


気になるよね、自民党の次期総裁選。

でもねー、見覚えあるボケボケ顔の旧民主党の残党たち。


原発爆発対応とかで大ボケかましたり、「マニフェスト絶対実施」とかって公約を笑えるレベルで失敗しまくって。はっきり言ってノーモアチャンスに決まってんじゃんね。

なんか、株式投資に似てるじゃんね。
裏金やろうがナニしようが、アメリカ合衆国の属国なりにソコソコ安定的な政治を続けてきた自民党が「株式投資歴50年、一応破産せずやってきました」って投資家というか機関投資家だとすると。

旧民主党は、1回与党になって、初めて株式投資やってみたら大失敗。それはいいとして。
全然、失敗からの学びが無いじゃんね。
「マニフェスト破り」
「2番じゃだめなんですかレンホー」
「原発爆発対応」

シロウトが投資詐欺に騙された級のドイヒー政権だったもんなー、民主党政権時代。


誰だって初めてってあるし、失敗だってあるけど、素直に「あんとき、政権与党になって、あんな公約破りとか、大失敗の連続だったけど、今度チャンスが来たらコレコレこうゆうふうに対応する。間違いは繰り返さない」、とかってさ。だれも明言してないのが、旧民主党。

それどころか、犯罪歴を消すかのように、党名をナントカ民主党に変えてさ。重犯罪者が整形手術で見た目変えて、戸籍も変えたのと同じ。


ありえないじゃんね。
だから、旧民主党の党首が誰になるかなんて、全くニュースバリューは無いわけ。無視すりゃいいじゃんね、マジで。

こないだの国政選挙でさ、藤沢駅前で、その旧民主党が街頭演説してたからさ、応援に来てた地元の市議会議員さんとかに聴いてみたの。
「なんで、旧民主党って、前に政権与党になったときの公約破りとかについて、全く触れないの?忘れちゃったの?僕は一生忘れらんないんだけど」って。

そしたら、真面目そうな顔した旧民主党の議員さん、「そうですよね、そうゆう声を我々としても上げていかないといかんと思います…」、
って、どうでもいいけど。馬鹿げた学ばない政治集団=旧民主党。この団体が野党のトップ集団である限り、自民党はハッピーじゃんね。ウケる…

なんか日本では政治について語り合うことがタブーなの?ヘンテコだなー、って思うの、僕だけ?
だってさー、政治って、税金の使い途を決めるってことだよー。当たり前だけど。
エリートサラリーマンなんて、年俸1200万円超えだったりすると、毎年の所得税や住民税いくら献納してるか、知ってるよね?
更に、それを引かれた残りで買い物すれば10%の消費税、クルマ買えば毎年の車両税、ガソリン給油すればガソリン税金、酒飲めば酒税、タバコ吸えばタバコ税。毎年いくら上納してんの?

僕はほぼ無職だから、上納してるのは住民税、消費税、入湯税、配当税、酒税くらいかなー。
たまに株式売却して売却益がでると税金20.135%取られるし、基本的におカネが動けば税金が掛かるって思えば正しいじゃんね。イエ~イ!

なぜか超優良スーパー「OK」で食料品3%引きになるオーケーカードを忘れてレジに並ぶとショックで心臓麻痺しそうなのに、たんまり納税してても使い途が気になんない日本国民、多いじゃんね。そんなアホが多いほど、与党政治家さんたちも、税金でウホウホ大儲けの土建屋さんや老人ビジネス関係者さんとか、ラッキーでハッピーじゃんね。

まーねー、税金の使い途って言っても、今年2024年度国家予算112兆円の3割以上が借金、赤字国債なんだから、「いいじゃん、足りなきゃ赤字国債増やして、未来の日本国民が借金まみれで苦しめばいいじゃん。働かず競馬競輪ばっかやってる生活保護世帯への生活保護費も、異常増殖し続ける爺婆たちへの年金やら介護費も、青天井で増やせばいいし、ダムも道路も護岸工事も、津波避難高台もジャンジャン造ればいいじゃんねー」って、そんな感じなんだろね。

そうすりゃさ、ますます日本国の借金は1000兆円から2000兆円、3000兆円と増えていって、日銀利上げで借金の利払いもますます膨れあがって、国民労働者数は減る一方で。
だから、当然ますます日本政府公認の法定通貨「日本円」の価値は下がりに下がって、ドル建ての株式配当で生計を立ててる僕みたいな家の家計は潤っちゃうし。ありがとね、無償の納税リーマンさんたち〜♥

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
株式投資
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました