平塚駅を通るとフラッと寄っちゃうトラットリア『ZAZIE ザジ (平塚)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

時を遡ること二十数年前、ドイツのフランクフルトとベルギーのブリュッセル、それぞれの街の日本人バスケットボールチームが定期的に対決してたのよね。今もしてんのかしら?

アホがアホに遭遇すると、異常に意気投合するケースがあるのよね。そんなドイツ駐在だったアホ2人とベルギー駐在だったアホ2人が、当時のヨーロッパでゴルフやったり麻雀やったりカラオケで騒いだり。

そんなアホが4人揃うと、だいたい悪事を企むのよね。本人たちは「めっちゃ良いアイデアじゃん!」「やろう!やろう!」って何の疑いもなく賛同しちゃうんだけど。

それが、「男会」。

・日本に帰国しても、年1回(アホ4名)集合

・まずゴルフ(オリンピックあり)

・そして、飲み

・そして、朝まで麻雀

「男会」メンバーの一人がドイツに行っちゃったり、入れ違いでドイツ行っちゃったりで、暫く開催されてなかったんだけど。今年は久しぶりの本開催だったの。

ゴルフ会場は、箱根湯本の近く。いいコースだったわよ。小田原湯本カントリークラブってとこ。平日だったからお安かったわ。

負けるわけのないガチガチの銀行レースのはずが、大穴 富士吉田のギャンブラー兼エンジニアリーマンのKさんにまくられて、まさかの2着。本気で悔しい〜!

前回総合ビリだったMさんが幹事で選んだ湯河原の温泉宿に移動したんだけど、宿自体も昭和レトロだし、

夕食付き自動麻雀卓付きプランだったんだけど、食事会場も昭和のまんま。タイムスリップしたみたい。

で、夜の部。

こっちは実力通り、第一回戦でハコテン焼き鳥で全焼しちゃったんだけど。終わってみれば大勝利。新しいリール買おうかしら…

大勝利の翌朝、カモの皆さんとお別れして、せっかく湯河原だから、真鶴の海沿いの「HUMANS BEER」に立ち寄ってお土産にクラフトビール6本お買い上げ。

で、お昼ご飯どうしようかなー。真鶴駅前で降ろしてもらったから、真鶴駅前のピザ屋さん「真鶴ピザ食堂KENNY」に寄ろうかと思ったんだけど。

「あ、東海道線の帰り道で平塚駅通るじゃん。ザジ行こう!」って思い付いて。

で、平塚駅降りたら…

いつもは寂れた雰囲気でドヨンと暗い雰囲気の西湘 平塚駅が、押すな押すなの大混雑。そう、平塚が年に1回盛り上がる平塚七夕祭り当日だったのよ。不覚…

でも、高額だったけど、ゴルフバッグは宅配便で送ったから身軽だし、「ザジ」の南口側は七夕祭りの反対側だから、大丈夫かな?

おおー、良かった。カウンターに滑り込み。「お料理お待たせしちゃうかも…」って言われたけど、全然オッケー。このお店、ナチュラルなグラスワインも、平塚のクラフトビール「Yggdrasil Brewing」も1タップあるし。

とりあえずはイグドラシルで。

お昼のランチはお得なパスタランチとか、NZサフォーク羊をメインにしたランチとかあるんだけど、テリーヌ+パスタのランチを注文して、じっくりボケーっと飲むわけ。

冷たいスープも付いてて、

こないだ旅したヴェネト州の白ワインとか、

今度旅するアブルッツォ州の赤ワインとか。

グラスワインで8種類くらい開けてて、好きなお店なのよ。西湘の平塚駅だからちょっと遠いのがアレなんだけど、通りがかったら寄っちゃいたいお店なのよね。

しかも、僕的に嬉しいのは、ドルチェが充実してて。クラシックな品揃えなんだけど、「盛り合わせ」もあって。

ふぅ、「男会」の結果も総合的には悪く無かったし、何より気が合うアホが4人集まるとむちゃくちゃ楽しいし。「ザジ」でも美味しい勝利のランチを食べれたし。あー楽しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました