基本的なことをしっかりやって欲しいなぁ、って思ったりすることない?。とんかつはカラッと揚がってて欲しいなぁ…『とんかつ中目黒 かつも(藤沢)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

なんかさぁ、「SDGs」だとか「地球温暖化対策」とか、「持続可能なウンチャラ」とかって偉そうに言ってるバカ会社⬇

バカ社長

またやりやがった⬇、っていうか、もうつける薬が無い重度のバカ会社。とっとと倒産させて、鉄は韓国の『POSCO』から買えばいいわ。

2度も3度も…

自動車に使う鉄なんて、サーフィンや釣りする海に比べたらチッポケなもんだって、残り人生短い社長の橋本ジジイにはわかんないだろうから、中期経営計画大未達で倒産してもらうしかないんだけど、日本政府は「環境とか健康より大口納税大企業のほうが大事に決まってんやろ!」って感じだろし。困ったものね。

ただでさえ、製鉄なんて二酸化炭素を含む温暖化ガス排出量でダントツトップの業界なのに、基本的な汚水処理ができないような企業の未来は無いじゃんね。

でね、それとは関係無いんだけど…

例えば「とんかつ」。お肉自体の味や品質だったり、塩で食べるソースで食べるとか、あるけどさ。

揚げ物じゃん。きっちりカラッと揚がってて欲しいでしょ?

天ぷらだって、

ここまでは求めないけどさ

唐揚げだって、

揚げるって調理技法はさ

ドイツ国内のイタリア料理屋で出てくる「ミラノ風カツレツ」がバターまみれでくどくどしてるのは放置していいけど、

これは、揚げ物ってよりバター炒めだから…

こと日本国内でカラッと揚がってない揚げ物は、あまり良くないと思うの。

とんかつといえば、蒲田の『とんかつ檍 蒲田本店』。写真見れば、衣のパン粉がカラッとサクサクにキレキレなの、わかるじゃんね。当たり前の揚げ物品質があってこその「林SPF豚」とか「身がまだ赤い…」じゃん。

じゃなきゃ400gのロース肉を食べ切れないって

今日はさ、明日からの「島根旅」で税金じゃぶじゃぶ無駄遣い割引の適用条件を満たすために、

政府が在庫じゃぶじゃぶに溢れさせてる、毛細血管が炎症起こしやすいっぽいワクチンはノーサンキューだし

藤沢駅前でいまだに無料PCR検査やってるからお昼ご飯迷ったの。

本当は、茅ヶ崎の超絶最高美味町中華『横濱屋』さんで椎茸そばが良かったんだけど、開店襲わないと並ぶからなぁ…

間違いないプロの味なの

で、GOOGLEマップを眺めてて、目に止まったのが運の尽き。藤沢なのに何故か「中目黒」らしい『とんかつ中目黒 かつも(藤沢)』に行ってみたんだけど、

天ぷら屋さん『藤よし』の奥にあって

結論的には「カラッと揚がってないとんかつ」で残念だったというか、やっぱ旨いとんかつ喰うには蒲田まで行かないとダメみたい… 哀しいわ。

「大上ロースかつランチ」、聞いたら190gくらいだって
なんだか知らないけど旨そうな豚さんだけど

「ゴマを擦ってお待ち下さい」… ゴマはいいから、カラッと揚がってて欲しい…

ゴマって、とんかつに合う?

なんか、衣の中で身を縮こまらせたお肉が覗き見えるとんかつが来たわ。

ふむ…

ご飯は美味しいんだけど、

ふむ…

いくらインフレだからって、1650円でさ、

家庭の味、みたいな

いいんだけど。そうゆうコンセプトなら入口に明記してくれたら助かるんだけどなぁ。「当店のとんかつは、カラッと揚げませんので、文句あるなら蒲田に行ってよね」って。

はぁ… 哀しいけど、冒険にはリスクがつきもの。次回とんかつ食べたくなったら、迷わず蒲田に向かうわ。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました