『SUMCO【3436】』1700円割れチャンスで買い損ねて切ないけど、保有株式全体的な株価レベルは個人的には想定内… ちょっと安堵なススキノの夜

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈️ ニャロです。

北の都、札幌、ススキノ。眠らない酒とラーメンと欲望の街。

こんなとこに住んだら、半年で財政破産するし、肉体は栄養過多で大きくなるし、寝不足になるから、絶対住むのは止めたほうがいい街。

冷たい雨も、ススキノを冷やすことは不可能なのよ

そんなススキノで、残念な反省。こないだ、まさに二日前の日曜日に↓の記事を上げたじゃん。マジで。

なんか、ちょっと後悔…

僕的に、壮絶に買い場の株式価格下落相場。恐怖におののく世界投資家たちの阿鼻叫喚のおかげで、狙ってた『SUMCO』の株価がせっかく1700円を割り込んで、配当率がワンダフルな「買いチャンス」まで下げたのに、株価は月曜日に+0.5%、今日火曜日に+1.8%って反転上昇しちゃって。

先週末のドリーム的「大バーゲン」株価から反転して、2営業日で+(1679円→1817円、+138円 / +8.2%)。

切ないとき~❗

まったく、どんくさいわけ、僕って。この株価だと、配当見通しの配当利回りが少し残念だから… また『波待ち』なのねん。

株価って、「期待」で変動する「人気投票」なのよね…

胡散臭い僕のブログ見て『SUMCO』株式を今週1600円台/株で買ったトンチンカンはいないはずだけど、「まさか、僕の記事見た機関投資家が買い占め…」なの?。事実はどうあれ、僕だけ大失敗じゃんね。オーノー…

でもさ、「買わない豚は、ただの豚」って名言の通り、

豚って美味しくって、最高のお肉じゃんね

「弱肉強食 資本主義経済」の世の中で、投資家は勝ち負けリスク取ってるのよね。例えば、たった三営業日で▲18M円とか。泣けるじゃんね。

ちなみに、みんな大好き大谷翔平さんの来期年俸47億円って、年間215日で1日8時間勤務とすると、時給270万円だから、「ショーへー❗」って感じよね。当然の報酬金額だけどね。

一方、今日火曜日1日で+10M円って成績も、一週間の株式投資スパンで見ればマイナス。ケケケ~。大谷翔平さんって、偉大よね。

まぁ、悪くないけど

はっきり言って、先週末からボラリティが高めな株式市場の一週間だけど、

へー

僕の予測は、現時点の諸状況的に、今のままであれば、『波待ち』投資継続でいいかな、って。

リスクは少し高まってはいるけど、目標 株式時価総額200M円達成にはリスク高めにとらないと無理だしね。

ってわけで、「統一損切り教会」信者じゃない僕の金融資産時価総額は、先週の▲10%からほぼ復活。さぁ、湘南に帰って、サーフィンしよう~❗

北海道 空知のタプコプの畑の空は、限りない青さだしね

コメント

タイトルとURLをコピーしました