『株式投資』より全然簡単に稼げるビジネス『宗教』 人類の脳ミソって洗脳されやすくできてるみたい… 「投資本」や「しったか投資家」に洗脳されてない?

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資
dav

にゃー🐈 ニャロです。

台風6号発生! 関東方面にぐぐっと曲がってよ~❗

まるで大谷翔平さんの打席みたく、敬遠の連続…

今日日曜日、めっちゃ久しぶりに鵠沼ビーチにロングボード持って出撃したの。

南風がズーーーーっと続いてるから、まっ茶色に海水濁ってて、体感水温28度。こりゃ、エグいじゃんね…

遠くの台風うねりで、たまにセット入ったけど、南風は難しいわね。今日は一本も乗れず。一回乗ったらお隣さんの前乗りみたくなっちゃって、譲ったもんね、当たり前。

ルール守ったほうが、自分も楽しいかんね

さてさて、こないだの元首相 安倍さんが銃殺されてから、やたらフォーカスされてる「旧統一教会」。

たかがサラリーマン執行役員や部長に最敬語使ったり、そこら中の企業も、似たようなもんじゃんね…

今朝の「サンジャポ」で、「ごみ拾いとかで勧誘して」「友達との関係を壊したくないから断れず」「洗脳するような宗教はヤバい」ってやってて。

めっちゃ賢いダジャレ米国人デーブ・スペクターさんのコメントが面白いのよね

なんだかなー、って思いながら観てたの。ハンモックで汗かきながら。

旧統一教会さんの、相当おっかない映像もあったわね。教会のおっさんが「銀行預金も、車も、自宅も、売れるものは全部売れ~❗壷買え~❗」ってシャウトしてる映像。

某ヤングサラリーマンが「海外駐在して、なんとか3000万円貯めたい」って呟いてたけど、「聖本」一冊買いたいのかしら?
良かったじゃん、『メルカリ』なら50万円だって。ボーナス一回分だから、お手軽じゃんね

原価300円の製本を3000万円で売っちゃう奇跡を起こせる宗教ってのは、宗教側も信者側も合わせてアホな人類の代表例みたいよね。

1000年も前に、イスラム教と闘いに遠くイギリスとかから戦争しかけた「十字軍遠征」とか、お金で免罪符買えば罪が赦される「免罪符」。宗教ってパワフルだけど、いまだに人類はアホなままじゃんね

某「オウムみたいな真理教」みたいな激ヤバ組織の拉致部隊みたいなのは、とっとと公安警察に摘発してもらわないと困るけど、

さすがにヤバい組織よね。税金払わないと、無警察 無秩序な世界になっちゃうって、よくわかった事件よね

「友達との関係を壊したくない」から入信しちゃうとか、壷買っちゃうとか、「ありえねー」って思うじゃんね。

でもさ…

あるある探検隊よね

こうゆう面白事件も、しょっちゅうじゃんね。お金を無駄に失うって意味では、ありがたい壷買うのもインチキ投資話に騙されるのも、同じじゃんね。

「いやいや、私は大丈夫。騙されるなんて、あり得ないわ」って?

「株式投資」って、株式を保有することで企業を保有して、経営者たちに企業経営させて、サラリーマンって名前の労働者たちを働かせて投資を膨らませるゲームなんだけど、企業の財務情報や決算報告を精査したり分析しないで、「株式雑誌でオススメしてたから」「知り合いが、絶対儲かるって言ってたから」ってだけで株式投資しちゃったり、してない?

こんな雑誌や、

笑える「今しか買えない」「売り・買い 診断」… 編集部で誰も売り買いしてない予想屋情報、信じてない?

こんなYouTube。

「プロ」… 印税貰うプロなのか、サラリーマン的なプロなのか、『ゴルゴ13』的プロは手の内を明かさないわよ

地下労働リーマンさんたちも、別に職位が上ってだけのマヌケな上司や役員に、無意味に条件反射的にひれ伏したり最上位敬語使ったり。たかが時間とお金(給料)を交換しに会社に行ってるだけなのに、精神的奴隷になったり、してないわよね? なりたいなら、誰も止めないけど…

一応言っておくね、「気をつけてね…」。株式投資でも何でも、バフェット爺さんの言葉「わからないものには…」って、結構使える言葉よ。

冒険したいのが人類だから、アレだけどね…
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
株式投資
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました