ハードタイプが美味しいねー、新しいパン屋さん『CAMPANIO カンパニオ(藤沢)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
oznorMB

にゃー🐈 ニャロです。

鵠沼に住んでる人類ならご存知、私立鵠沼高等学校前の「はす池」。その名の通り、蓮だらけ。今が真っ白なお花の見頃よん。

蓮の花と蓮茶で有名な、ベトナム ハノイの「タイ湖(西湖)」に負けてないんだかんね
稀にカワセミさんも飛んでくるから、見れたらラッキー。鳴き声が独特「ツィッ、ツィッ」って、ぼろ自転車のブレーキ音みたいなの

しかし灼熱。こんな真夏日は、窓開けてハンモックでユラユラしながら大谷翔平さんの活躍をライブ中継で楽しむのがツウなんだけどね、冷えた安い南イタリアの白ワインとか舐めながら。

でも、ちょいと用事があるもんで、ソーラレイ出力5%を被曝しながらママチャリ号で藤沢駅に向かったわけ。

デギン公王も焼かれ散った、ジオン軍の太陽光兵器「ソーラレイ」。ひょっとして、サイド3あたりから湘南エリア全域に微力放射してんじゃないかって暑さ

そして、この灼熱真夏ココナッツに負けずに、藤沢市民のために重装備で訓練してる藤沢消防局の消防士さんたち。マジで税務所員と警察官と消防士さんたちは、いい仕事するわよね。

やってるじゃんね、訓練無くしてパフォーマンスは出ないかんね。こないだの沼津国際での緑散歩での結果を見れば一目瞭然じゃんね
クールビズ適用対象外の消防士さんたち。夏は「暑い暑い手当て」とか支給されんのかなぁ…

市民税11万円を昨夜クレジットカードで納税した甲斐があるってものよね。なんでクレジットカードで納税すると1%も手数料かかるのか意味不明だけどね。

ANAのVISAマイレージ的にはお得だから…

そういえば、昨夜の北鎌倉でチラッと耳にした、「藤沢駅南口、ビストロ『ルポ』の辺りに新規オープンしたパン屋さんが、美味しいらしいのよ」って噂。なんかお腹も空いてるし、昨夜は「超重要ワイングラス破損事件」とか「洗浄機泡泡事件」とか迷惑かけて凹んでるし、ここは美味しいパンをムシャムシャ食べて厄祓いしないとね。

次回こそは「自責点ゼロ」の完封勝利 完全試合を目指して奮闘するんだからね!

詳しい場所はわかんないから、とりあえず『ルポ』に行ってみるわね。

ちょっと分かりにくい、でっかい教会みたいな結婚式場の裏手よん

あ、あった! いきなりわかっちゃう、ピカピカのパン屋さんじゃんね。

この建物が『ルポ』が入ってる建物、その真ん前に
青い屋根が目印じゃんね
シャレオツなロゴじゃんね
さー、入ってみよー

あらあら、明るくてキレイな店内。当たり前のようで、ピカピカを維持継続すんのって大変なんだからね。

フムフム
フムフム

ルックスは、とっても美味しそう。特にバゲットとかハードタイプがいい感じに見えるわね。

僕は生粋の庶民だから、田園調布や代官山あたりの「クロワッサン 1個 800円、シルブプレ」みたいなのはノーサンキューなんだけど、この『カンパニオ』の価格設定は、僕の最高お気に入りパン屋さん『プルクワ』のお値段くらいだから、ホッとしたわ。

プルクワ最高! 坂があるから、真夏はママチャリ号で行くのキツいんだけどね

買ったのは三個。「ベーコンエピ」「あんパン」「紅茶メロンパン」。お店のレジのお姉さんに「オススメは?」って訊いたら「ハードタイプの、カンパーニュとか得意です」って。ムムム…

このお店の名前 …Campanio

得意なパン …Campagne

… 似てるわね。

で、駅に向かいながら噛ったんだけど、圧倒的に「ベーコンエピ」が美味しいわね。表面の焼けた感じも食感も、飲み物なくてもムシャムシャ食べちゃう。これが250円は、とても宜しいじゃんね。

ソフトパンというか、お菓子パンというか、「あんパン」と「紅茶メロンパン」は、パン生地自体が、えーと、その、アレね。ちょっとね。

愛情がハード系にちょっと偏向してんのかも。『プルクワ』は、ハードもソフトも菓子パンも揚げパンも全方位に隙がない万能タイプのパン屋さんだから、この『カンパニオ』はハード特化型って感じかなぁ。

ハードだぜ!
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました