石油関連銘柄 目標売却ターゲットの『WTI 原油先物価格 100ドル超え』どころか130ドル超えちゃった… 人類って、やっぱりお馬鹿なのかな

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

ううう、なんか風が冷たい。波は無い。なんで? 多分、今日がハローワークに出頭するリアルに最終日だから、かな。

はい、2ヶ月延長給付もおしまい、本当におしまい

こんな日には、茅ヶ崎に日帰り出張して、失業手当をクラフトビールに交換して、世界情勢について妄想しないとね。

勿論、世界で一番美味しいって僕が認定してる『バーバリック』のクラフトビールが飲める『ゴールデン・バブ(茅ヶ崎)』に決まってんじゃん。

看板娘のクーさんが一番お気に入りだって『HIGH TIMES (American IPA)』、ホップの多重的生々しい柔らかく優しい美味しい飲料、なのだ

つい数日前に、「WTI原油先物価格が目標の100ドル超えたけど、もう少し欲張る」ってシェアしたじゃん↓

ここで欲張らなかったら、どこで欲張るのって

ある意味、「皇帝プーチンが妥協するわけない」って超個人的予測のもと、裏波にでっかいセットが来るって数週間待つつもりだったんだけど、

来ちゃったじゃん、でっかい「裏波」。一瞬130ドル超え

サーファーなら常識なんだけど、「セット」ってのは、「波待ちをしていて現れる3、4本と続く大きめのうねりのこと」。波待ちして、特に北風オフショアだと、かなり沖に大きな波が来るのが見えるわけ。セットの1本目。

セットの1本目が頭以上の波高だと、2本目、3本目の波のサイズは1本目波を越えないと見えないわけ

これが大きいから、2本目、3本目は視認できないわけ。鵠沼ビーチみたいに大混雑してるサーフエリアだと500人くらいが「セット」の波を待ってるから、みんなが1本目の波に飛びつくわけ。

週末の鵠沼海岸は大渋滞。セットの1本目なんて、右も左も行けないんだから、悲しいの

結構、日によって傾向があって、1本目が大きい日、2本目が大きい日、3本目が大きい日、ニュータイプしか感じられない「ザラっ」とした感覚が、脳幹にプレッシャーを与えてくるわけ。

そうそう、あの「ザラっとした、不快な感覚」ってやつ

上手く3本目を自分だけ待って、3本目がエクセレントな大当たり波なら、夢の独占ロングライドが僕のもの。サーフィンって、自然の波の周期を経験して予測する繰り返しだから、株式投資に相当役立つのよね。

3本目が大きいのは、こんなイメージよ

で、来ました裏波。『エクソン・モービル【XOM】』の株価も当初の目標売却目標87ドル突破。

自分の予測力に、ちょっとゾッとするけど

でも、売らない。売るけど、プーチンさんが納得する「妥協」のタイミングを見て、そうなったら売るって決めたの。人類は猿人類だから、まだ上がるって予測したんだもん。

僕の秘密予測は当たったけど、売却戦略は柔軟に微修正

原油価格は上がるし、ロシアへの経済的攻撃は世界中が賛同するし、武器は爆売れだし、喜びを噛み潰してる米国大統領バイデン爺さんは、絶対に部下に指示するわよね。猿でもわかるもん。

ウクライナ騒ぎのお蔭で、次の選挙でトランプさんに勝てる可能性が上がったもんね、ニヤニヤが止まらない爺

〈バイデン爺さんから政府機関への指示(個人的予測)〉

・絶対に、原油価格が上がってることは米国政府として困るって体で

・イラン関連とか、嘘情報バンバン流して、原油価格にホドホド歯止めは掛けとけ

米国とイランとの政治的妥協なんて、イランの立場で考えたらありえないのに、やたら米系メディアは「妥協しそう」、で原油価格は戻ったりしてたけど、

妥協するわけないじゃん、ペルシャ帝国の後継者たちはプライド高いんだから

あんだけ米国に意地悪や殺人されたイランが、米国が困ってるからって妥協するわけないし、実は原油価格上がって嬉しい米国政府だって条件緩めるわけないし。米国が愛するイスラエルにイランから核ミサイル撃ち込ませたくないんだもん。

イスラエルと米国が繋がってるように、イランとロシアは繋がってるし、そのあたりは僕的には予測しやすい分かりやすい世界情勢なんだけど。

さ、休憩。二杯目は『Deep Sky』。ノルウェーのフィヨルドロックのスーパースター『a-ha』の名曲「Blue sky」みたいに、澄んでるけど色んな思い、味わいが切ないいっぱいいっぱいだわ。

『Deep Sky』令和四年のニュータイプには、美味しいクラフトビールが不可欠なんだから
A-haの『Blue Sky』。ライブに行きたい❗

はぁ、美味しいわ。休憩終わります。

火曜日の夕方前なのに、お客さんいっぱいの店内

話を戻すと、僕にとって、一番わかりにくいのが、「世界の大衆(特に西側民主主義世界の庶民)」。世界中が「地球を救うぜ!」「化石由来エネルギーとは決別だわ‼️」って盛り上がってたじゃんね。だよね? つい数ヶ月前まで、大盛上がりじゃなかった?

北極熊は住まいを失くし、島は海に沈み、10000種以上の生き物が絶滅するんだっけ? みんなで食い止めるんだっけ?

もう北極熊救うの、止めたんかなぁ
グレタさんは、地下に潜ったのかしら?

だったらさぁ、原油価格が超高騰するなんて、めっちゃ凄い都合良い状況じゃんね。世界中が原油や天然ガスとサヨナラして、「再生可能エネルギー」導入加速するビッグチャンス。高いなら買わない、使わない、常識じゃんね。

なのに…

↓の日経の記事なんて、ギャグみたい。「需要の4%」くらい、節約すりゃいいじゃん。

人類ってお馬鹿なのか、意志が無いのか、脳ミソが腐ってんのか、単に「オレ、オレ、オレ」さえ良ければ、この瞬間に生きてる猿なのか

4%よ、たった。

東日本大震災のあと、強制停電(輪番停電)やったじゃん。やればいいじゃん、世界中で輪番停電。消費エネルギー▲4%なんて余裕じゃんね。病院とか除いて、毎日二時間(▲8.3%)強制停電すりゃ解決。

昨夜の米国市場、『GOOGLE(アルファベット)』の株価は1日で▲4%以上下落。

そんな程度のパーセント

体重▲4%は厳しいけど、ボーナス▲4%は楽勝。上司の必殺だじゃれにウケない部下は評価ワンランクダウンでボーナス▲5%はあっさり達成。

消費税だって、0 → 3 → 5 → 8 → 10%、みんな慣れっこじゃんね。4%なんて、誤差だし、我慢できない数字じゃないわよね。

そろそろ15%?

エアコンを1度緩めれば消費電力▲10%。東日本大震災のあと、企業は「クールビズ」とか「省エネ暖房」ってやってたけど、飽きちゃったみたいよね。ノーネクタイだけが唯一の達成した偉業。

でも、世界の大衆は、エネルギー消費、我慢出来ないんだって。↑↑↑の「WTI原油先物価格」見ればわかるでしょ?

北極熊救う気持ちはゼロ。買い物も遊びも自動車ぶーぶー排気ガスぶーぶー。北極熊は北極海に沈んでもいいのよね

トヨタやVWやテスラが「電気自動車だって、作れば大量の地球資源とエネルギー消費しちゃうから、明日の地球のために車作るの止めます。明日から、全社員全サプライヤーで、菌ちゃん農法でサステナブルな地球を実現します」って言うわけないじゃんね。

自動車なんて、昔は大名だけが馬乗ってたんだから、「庶民は車禁止」にしちゃえば、地球資源もエネルギー問題も解決が見えてくるんじゃないかしら?

お馬鹿な大衆は煽動しやすいし、見通しの予測もしやすいから、投資家にはありがたいわ。「石油も天然ガスも銅も更に必要になる」。ありがとね、世界中の猿人類の皆様。

不便は拒絶。燃やせ燃やせ~、石油も天然ガスも石炭も

ってわけで、今日も資産投資課題の整理が出来たから、帰ろっと。

結論は「原油でもう10M円稼いで、北イタリアのアルバに旅にでて、白トリュフと生肉とスローフードなチーズと、ナチュラルな年代物バローロ・バルバレスコ飲みまくり」ツアーを実現すべし、ね。

地球が「マッドマックス」の世界になっちゃう前にね。

この映画みたら、もう心の暴走は止められないんだもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました