へんな事象に「何故?」って思えたら、あとはロジカルにTHINKするだけ 大抵のモノゴトには背景や理由や損得勘定があるんだから。そこに投資の旨味も…

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

「サーフィン」「釣り」「食べ歩き」「温泉」「旅」とアウトドア大好きなんだけど、実は文学青年なの。

最近じゃ、コンビニでの読書活動は休止してるけどね

証拠ならいっぱいあるもん。大学は文学部お情け卒業だし、『スラムダンク』『美味しんぼ』『銀河英雄伝説』『ロードス島戦記』『dancyu』『ファミコン通信』とか読み散らかしてるし、作家さんたちだと『開高健』『佐々木譲』『今野敏』などなど。小学生の頃に読んで感動した『西遊記』とか『海底二万海里』とか、最近図書館で借りて再熟読しちゃってるもんね。

株式投資のためじゃなくって、単に面白いから読んでるんだけど、世界情勢とか普通に生活してたら想像できない裏世界をフィクション・ノンフィクションで描いてる『落合信彦』先生の、石油話やケネディ話は、嘘ホントが混じってそうだけど、読んでて大興奮だし、

「古文」とか「漢文」は苦手だし、やっぱ興奮がないとね

元外交官で、神学修士の『佐藤優』先生は、リアルで緻密に世界情勢を解説してくれちゃうだけじゃなくって、

リアル「笑わないひと」

そこに強く影響する宗教的背景まで理解されてるから、なかなかこのレベルの作家さんはいないわね。見た目も怖いし。

こんな知的におっかないオッサンたちの書き物を読み漁ってると、精神的に疑り深くなったり、相手の裏を読んだり、ろくな大人にならないんだけど、弱肉強食資本主義社会で生き延びるには必要なスキルみたい。

ねえねえ、中国(中華人民共和国)がさ、「新型コロナ完全封じ込めだぜ」って、社会主義国家ならではの荒業やってるじゃんね。なんでだと思う?

一人出たら、でっかく封鎖してロックダウン、抵抗余地無し。日本共産党に投票すれば、日本もこうなれるかも

答えは「わかんない」、けど、さっき、ある「仮定」を、ふと思いついちゃったの。

これって、中国共産党による、壮大な「実験」じゃないか、って。

今回の「新型コロナウイルス」、二年前覚えてる? 最近全然聞かないのがウケるんだけど。

でさぁ、欧米じゃあ「ロックダウン(都市封鎖)」とか止めちゃって、結局はハグもホッペチューもしながら、今に至るじゃんね。自由主義社会だもんね。

イギリス人からパブとサッカー取り上げたら、地下労働者じゃんね、無理無理

中国共産党は、敢えて全集中で「究極ロックダウン」やってみることで、ウイルス感染者数にどういう差が欧米とでるか、確認したかったんじゃないかな、って。

どの大国だって、「生物兵器」の研究を熱心に続けるってのは、今回の「武漢研究所」にしろ、バレバレなわけで、核兵器は地球は廻ってるから自国にも核汚染をもたらすけど、

「絶対安全」だって言い切ってた原発が見事に爆発したのに、「絶対安全な小型核融合炉」って言い出す貧乏政治家。新しいことやらないと献金集まんないのはわかるけど
猿だって、木から落ちたら反省するけど、人類は反省しない猿

生物兵器って、上手く使うと、敵国だけにダメージ与えられる、世界制覇を夢見る指導者には、夢の最終兵器だかんね。僕は嫌いだけど。

映画『ミッションインポッシブル2』では、トム様のご活躍がなかったら、オーストラリアは生物兵器で…

今回の新型コロナウイルス、日本での死者数は結局「肺炎」の死者数相当以下ってことで、人口の半分以上が死亡するような大災害じゃなかったし、2年間で累計93万人が亡くなった米国も、

3.32億人の総人口から計算すると、死亡率は年間0.15%以下だから、国が破綻するような大災害じゃない状況なんだけど。

でも、感染力・感染経路は同じようなウイルスを、超危険な「ウイルス兵器」としてどこかの国が製造して、世界中にばら蒔いたらどうなるか。感染=死亡ってレベルの激ヤバウイルス兵器だったら…

みんながバカにしてる中国の「ロックダウン無制限やりまくり」対応のほうが、自由民主主義的に「ノーマスク」「メニーハグ」「ディープキッス」な欧米諸国よりも生き残る国民数は圧倒的、よね。あくまでも仮定の話だけど、結構怖い話。

いやいや、あくまでも「想像」、だけど、こんな新型コロナウイルスが軽症化してるのに、あんだけ気合い入れて「ロックダウン」する中国共産党には「なんで?」って思うもん。お金も相当かかるし、社会主義一党独裁なんだから選挙の心配も不要だし、なんかおかしいよな、って。どう思う?

やたら盛り上がってる「ウクライナ情勢」だって同じ。

皇帝プーチンさん、自国領土内で自国軍隊にお散歩させてるだけなのに

皇帝プーチンさん、虎の子の戦車とか、安い自爆ドローンで壊されたくないし、そもそもウクライナ東側はすでに親ロシア派勢力が掌握してんだから、わざわざ正規ロシア軍が攻撃するメリットなんて無いんだもん。

プーチンさんにしてみたら、軍隊を遠足させるだけで、原油・天然ガスは値上がりするし、世界中がビビってロシア国民は快哉だし、これでNATOの結束が緩んだりしてくれれば超ラッキー、ってなもんで。

そこに、なんの関係も無い日本の岸田さんが電話なんてしちゃったら、「じゃあ、石油をいっぱい買ってくれ」「金貸してくれ」「北方領土は忘れてくれ」って日本が損することだけ。せめて佐藤優先生が外務事務次官くらいで現役でいてくれたら…

僕がプーチンさんだったら、定期的にウクライナ周辺へのロシア軍遠足を繰り返して、市場の資源高を維持させて稼ぐわね。

さらに、原油高で稼ぐ中東の反イスラエル国家、南米の反アメリカ国家に武器を売りまくり。

ロシア・中国・イランの「反米国連合」は連携を深め、中国は台湾と日本(尖閣諸島)に対して、ロシアがウクライナにやってるのと同じことをじわじわと。アメリカが武力で防衛しないってわかったら、速攻で占領するわよね。ウクライナと同じで、全部じゃなくって一部。離島とか。

っていう、「投資アホナリスト」をまったく信用しない、自己流の情勢分析と未来予測をすることで、僕は株式投資をしてるのです。ヤバいでしょ?

アナリストって、誰? 顔と投資実績を見せなさいよね

ちなみに、今日時点の楽天証券金融資産時価総額(税引き前)は、ほぼ変わらず。プーチンさんがくしゃみすれば、初の1.5億円到達で、なんとか仙人からスペシャルカード貰えそうなんだけどね。さてさて、次はどんな事件が起きるかな…

1月は『SHELL』社名変更のシステムエラーで紛らわしいから、黒塗りよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました