辻堂で湯上がり忘年会にクラフトビールは不可欠よね 『バルパンチョ(辻堂)』→『麺屋 海心 カイシン(辻堂)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈 ニャロです。

今日もメチャ寒な朝だったけど、お日さま昇ったらポカポカ。波高0.6m予報だったけど、ナイスで小ぶりなセットがポンポン入って、三時間ハッピー波乗り出来て幸せよ。

気温が5度でも、太陽燦々で風が穏やかなら、全然暖かいのよね

購入した『SURF 8』の「ヘッドバンド」無くても全然オッケーなコンディションだったけど、運用してみたら耳がポカポカだったわ。

『SURF8』の「ヘッドバンド」、明日のスキーでも使っちゃうかんね

昨日の箱根湯本『天山』、朝9:30から15:30まで六時間、たっぷり湯治したから、ちょっと頭も体も良くなったかな。確実なのは、心はゆったりまったりリラックス、脳からアルファ波が溢れでてたもんね。

会社でピンチのなると出るのは何波なんだろ、「Z-Z-Z波」かなぁ。「絶対-絶命-絶望的 波」

長い付き合い、いわゆる「腐れ縁」って友達が、転職したってんで、お祝い&忘年会の場所を探したんだけど、月曜日ってお休みのお店が多いのよね。

茅ヶ崎の愛すべきクラフトビールの『ゴールデン・バブ』、藤沢の中華『フーフーシセン』は共に月曜日定休。忘年会シーズンだから、辻堂の焼き鳥『みちのり』は月曜日営業だけど、この年末の月曜日はかなり前から満席。

候補は二店。平塚南口駅前のイタリアン『ザジ Zazie』か辻堂の『バルパンチョ』。

平塚南口駅前1分の『ザジ』、自然派的なワインを置いてくれててナイスなのよね。また平塚のクラフトビール『イグドラジル』とセットで出張しないとね

うーん、どっちもグーちゃんだけど、お風呂上がりはビール飲みたいじゃんね。『バルパンチョ』で決まり、『バーバリック』のクラフトビールを2タップ置いてくれてるかんね。

また来ちゃった

さ、忘年会キックオフ。

一杯目 柚子のビール もう喉カラカラで、まず二口飲んでからパチリ
台湾風鳥からあげ 本当に台湾の香りがするのは何故?
白子のソテーの下にクリーミーなリゾットが隠れてた
蝦夷豚のフリット… やばい、揚げ物オンパレード
二杯目 なんだったっけなー、アホな会話してたから…
海老のフリット そうか、今日は「揚げ物同好会」の忘年会だったんだ
モツの台湾風麺
狭い店内は満席+立ち飲みのお客さんも。いーお店よね、雰囲気も飲み物も食べ物も

しょーもない会話に終始した揚げ物忘年会はおしまい。〆は…

あら、辻堂の駅前すぐんとこに

あー、ラーメン屋さん発見。やけに駅チカだし、お客さんもいっぱいはいってるし、ここにしてみよー。

『麺屋 海心 カイシン』ってお店。パッと見ると、つけ麺がイチオシみたいね。

フムフム

食券機みると、「あっさり煮干中華そば」ってあるじゃん、これこれ、忘年会の〆はあっさりで。

なんか、モリモリ系なのかなぁ

場所がいいからなのか、お客さんいっぱい、どんどん入ってくるし。でもつけ麺は太麺でゆで時間かかるから、当然お待ちのお客さんが並んで… あ、僕の頼んだ「あっさり煮干中華そば」は中細麺だったけど、10分くらい待ったかな。

いいじゃない、忘年会のあとは、こういうの、いいじゃない

あー、なんか今の気分にピッタリ! ちょいと塩が強めだけど、スープも麺も普通以上美味しいし、こういうお店が駅チカにあると、助かるわぁ。

藤沢駅南口の醤油ラーメンのお店、『そよ風』みたいな感じだわ。

「ラーメン世界選手権優勝」を狙ってんじゃなくって、住んでる人が嬉しいラーメン屋さんってのは、ありがたいじゃんね。ご馳走でーしたー!

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました