鵠沼海岸でロングボード 雪降ってきて耳がちぎれそうだったから、『ムラサキスポーツ湘南鵠沼店』のセールで耳防寒「ヘッドバンド」購入

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
サーフィン
sdr

にゃー🐈 ニャロです。

予報じゃ晴れだったのに、いきなり雪なんだもん。気温には表れない空気の冷たさが強烈な日曜日だったわよね。

予報で波高0.8m 北風4m ってんで超楽しみで、お昼過ぎに出撃用意してたら、白いフワフワが結構落ちてきて。余裕だろって雪は無視して出撃したわけ。

予報通り、なかなかグーちゃん波で。15時過ぎると落ち着いちゃったけど、銅像前より少し江ノ島寄りあたり、最高の波だったわよ

で、波は最高だったんだけど、とにかく冷たくって。海水温は16度くらいで温いんだけど、気温6度で北風4mってのは、なかなかに耳たぶが冷たいのね。

そう、耳なのよ。顔面も冷たいけど、我慢できる冷たさだし、首周りも大丈夫。海水の中の足も手も大丈夫

何せ、波がなかなか良いもんで、二時間くらいガンガン波乗りしたんだけど、15時位から波が収まってきて波待ちしてたら耳が冷た過ぎて。

セミドライの新ウェットスーツが届いてから、毎日お天気で太陽ポカポカ、気温も日中は10度前後だったからさぁ、ちょっと油断してたわ。

ってわけで、前から狙ってた特殊装備を探しに、近所の『ムラサキスポーツ 湘南鵠沼店』へ。

二年前にオープンしたんだけど、何でこんなロケーションに… って思ったんだけど、マイカー族には便利なポジションみたい

うちからママチャリで5分、行き付けの八部公園プールの手前なんだけど、こんなヘンテコなロケーションの割にはお客さんいるのよね。

国道1号線から藤沢警察署の三叉路を左側、そのまま真っ直ぐいけば鵠沼海浜公園スケートパーク駐車場なんだもんね。品揃えもサーフィン、スケボーメインだし、そういや駐車場も妙に充実してるしね。

夕方18:00過ぎにいったら、20台分ある駐車場はほぼ満車。みんな、今日が寒すぎ防寒グッズ買いにきたのね

狙ってた装備は、これ↓

この『SURF8』っブランド、日本の会社で、サーフィン防寒用品専門ブランドなんだって へー

変態仮面みたいな、↓こーゆーのは、北海道余市とかで波乗りする人用だろーし。耳なのよ、きっついのは。

なんか、吹雪のスキー場でバカ売れしそうじゃん

ネット通販で探してみたんだけど、どこも値引きしてないし、それに一応は被り物だからサイズ確認したかったんだけど。

結論から言っちゃうと、超ラッキーなことに、当該製品が置いてあって、欲しかったLサイズもバッチリ揃ってて。

即決即買いに決まってンじゃん

しかも超絶ラッキー、なぜかセールで値下げってる。何故? 定価販売で高名な『ムラサキスポーツ』なのに…

値引き大好き

サイズもバッチリ。これで耳が波に持っていかれるリスクも軽減できそうじゃんね。

耳触りもいい感じよ 波潜ったくらいじゃ外れなそう
内側はこんな感じよ

よっしゃ、これで明日のサーフィンは完璧、って思ったけど、予報見たら朝7台はマイナス一度じゃん、それは無理。明日は箱根湯本の名湯、『天山』に行くことにしまーす、決定!

自分調べ、箱根近辺で至高のお湯、『天山湯治郷』。無加水、掛け流しの柔らかいお湯で、飲用温泉もあるし、何より静か。うるさい大学生集団がいたら『かーーーーっつ!』と叱りましょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました