これはヤバいわね、さすがに真面目に考えて事前投票しないと大損しそう… 民主党の新マニフェスト

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

今日の日経新聞電子版で、恐ろしい記事を見てしまいました…ブルブル。

年収1000万円以下、所得税を「免除」立民が公約、消費税は当面下げ

流石はマニフェスト破り厚顔無恥民主党、やってくれます。

民主党の「マニフェスト」、一度やらせてみたんだけど、全く実現されず、振り返りも無し。政党名を『なんとか民主党』に変えたから、昔の公約はチャラって凄すぎるわよ

「与党に反対と批判するだけで国税から給料もらうのが仕事」の『なんとか民主党』、TVで見ると、「いちゃもん君」みたいで、この人に投票した人がそれなりにいるんだなぁ、っていっつも思うんだけど、

株式投資の評論家もこんな感じよね。過去のことを批判するのは猿でもできるのに…

ついに衆議院選挙に向けた新マニフェストとして、ドッカーンと『年収1000万円以下の人の所得税をゼロ、& 消費税を当面5%に下げる』を出してきました。ジェジェ…

じぇじぇじぇ、よね…

国税庁の平成30年度の国税庁の「民間給与実態統計調査」によると、給与所得1000万円以下の割合は95%。

<年間給与1000万円以上の割合>
1000万円超1500万円以下 : 3.6%
1500万円超2000万円以下 : 0.8%
2000万円超2500万円以下 : 0.3%
2500万円超 : 0.3%

日本の給与所得者数が約6000万人だから、その内の95%、5500万人の有権者が「得をするように見える」、素晴らしい選挙専用マニフェストなわけですな。ウムウム。5500万人が「なんとか民主党」に投票したら、またマニフェスト破りが味わえるよね、きっと。

この税金減収分と、消費税減収分がいくら相当になるか、今後の選挙戦に向けてマスコミが計算してくれるとして、まず事実なのは「タダほど高いモノは無い」ってこと。当たり前よね。

いい年こいた大人なら知ってる、巧い話は…

「なんとか民主党」の案によると、税金減収分は、「儲かってる企業の法人税アップ」と「給料1000万円以上の高所得者の所得税アップ」で賄うんだって。へー、そうなんだ。

バカでもわかる、そんなことしたら、儲かってる企業は本社を海外に移転するし、高所得者は海外に出ていっちゃうでしょ。高収益企業も高所得者も、喜んでビザ発給してくれる国はいっぱいあるし、実際にそういう動きは加速してるみたいだし。

テレワークとか、ITの活用が進化することで、企業や人の海外移転の難易度は下がる一方だって、当たり前なのに、そんなことしたら更に加速させて、少子化と減収のダブルパンチで、貧乏日本になっちゃって、ヤングサラリーマンはエラい目にあうだろうなぁ…

目先の選挙で投票してもらうためだけの、しかも公約破りの民主党のズラ被り「なんとか民主党」の今回の新マニフェスト、さてさて、ヤングサラリーマンはどう受け止めるのかしらね。

神田正輝さんのズラと違って、今回の民主党の「ズラ」はやっかいだわ…

そもそも投票すら行かないってのも有りだろうし、ジジババだけが投票して、ジジババ受けする「借金政策」の政治家が得して、ヤングサラリーマンが背負う将来に先送りする国の借金が増えても、投票しない国民は甘受するもんね。

いくらサラリーマン所得や株式投資で儲けても、日本が沈没したら… 会社変える転職よりも、海外に移住するほうが何倍も大変だし、ベストじゃなくてもベターな選択の意思表示を、するかしないかは、自由よん。

謎の政党。『共産党』って、共産主義、社会主義なんじゃないの? だったら党員さん船で理想の国『北朝鮮』に行ったら幸せなんじゃないのかなぁ… 謎のままでいいや

コメント

タイトルとURLをコピーしました