にゃー🐈 ニャロです。
撃たれたねー、トランプさん。
「耳貫通、命に別状無し」って… さいとうたかおさんのライフワーク「ゴルゴ13」愛読者なら、絶対想像するじゃんね。
「より選挙での勝率を上げるために、トランプさんがゴルゴに依頼して、自身の耳を狙撃してもらったんだろなぁ」
なんにせよ、痴呆症の現81歳大統領がトイレの照明ボタンと間違えて核ミサイル発射しちゃうリスクも鑑みると、今度の大統領選挙は…
ところで、便秘のヒトが便秘薬飲むように、また為替介入したねー、日銀。胃腸の根本的問題の治療じゃなく、目先の「ホッと一息」のための服用。うん兆円分も。
日本国政府のカンダ財務官星人も、日銀のウエダ総裁星人も、苦しいだろねー。
なんせ、稼がない・納税しない・社会保障費ズブズブ浪費するだけ、のニッポン老人寿命は伸びる一方。出生率は下がる一方で、社会保障費も増える一方。企業も衰退の一途の日本だし。頑張れてないニッポン…
人口(移民や移民の出生率高いおかげで)増え続けてて、IT産業や軍需産業、エネルギー産業が高い生産性で稼いで、世界最強軍事力。かつ国の借金も日本の半分のアメリカの法定通貨アメリカドルに対して、日本円が安くなってくのは当たり前。なのに、虎の子のドル資産をムダに為替介入とかって放銃せざるをえない日銀も日本政府も、苦しいじゃんね。
僕は日本人だし、日本が輝いて欲しいとは思うけど、日本人たち自身がそう思ってアクションしないんじゃ、ムリだし。
だから、まぁ自分さえ良ければいいなら、素直にアメリカドル建て金融資産持ってれば、安心だなー、って。
ハイリスクだから真似しちゃダメだけど、超ハイリスクな日本円建て金融資産よりマシかなー、って、個人的に…
んでね、そんなアメリカンドリームの国、アメリカ合衆国のさ、大統領選挙がね、今年2024年の11/4にあるじゃんね。
あと3ヶ月ちょい。だから、アメリカ合衆国は大騒ぎなわけよね、
今後4年間も自分たちの大親分になるオッサンを自分たちの投票で決める重大イベントなんだから、当たり前なんだけど。都知事選挙みたいなギャグじゃないんだからさ。
なんせ、アメリカって国は「戦いを勝ち続けることで存続する国」だし。先住民族を虐殺して、欧州各国が植民地争いして、南軍と北軍で決勝戦やって、勝った側が支配者になって。
第二次世界大戦を誘発させて、軍事力で世界王者になって、その利権で世界中から富を巻き上げて、それを猛烈な軍事力増強に注ぎ込んで、中東石油利権で大儲けして。
なんせアメリカはキリスト教国だから、イスラム教国家は基本的に敵国だし。だから、アメリカが油断したら高層ビルに旅客機特攻されたり、せっかく占領したイラクから追い出されたり。
もちろん、中国共産党教国家の中華人民共和国に対しても敵国扱いだし。負けたら滅ぼされる運命の戦闘国家=アメリカ合衆国。怖いけど、リアルじゃんね。
だから、アメリカが「銃規制」するなんてありえないわけ。トランプさんが撃たれたことで、確実にトランプさんは「銃があるから撃ち返せる。オレを撃ったバカは、正義の銃弾で即(SPたちが)死亡、まさに正義が執行されたわけだ。銃規制などしてたたら、オレは撃ち殺されてた。オレの政策の正しさを、オレの命を賭けて証明したわけだ、ハッハッハ〜」って言うだろなー。
そんなジャイアン的ロジック「オマエのものは俺のモノ」「俺が世界のルール」国家の国民は、当然強いリーダーを求めるわけで。前回大統領選挙結果も接戦だったし、ってかマジでズル選挙だった可能性は結構あると思うし。知らんけどね。
ただ、民主主義が多数決の人気投票なんだから、ミヤネ屋とか週刊誌がナニを言おうと、トランプさんの主張や公約のほうが痴呆症現大統領より人気だろなぁ、って予想はするじゃんね。
例えば「不法入国移民対策」。
北の朝鮮とか中華人民の共和国から、ゴムボートや漁船で不法入国者たちが日本国の島根県沿岸に100万人流れて来たら、嬉しい?僕は絶対にイヤだし。
アメリカには、主に隣国メキシコとの国境から毎年700万人以上の不法入国移民が入っちゃってるリアル。
だから、トランプさんが「国境に壁作ろう!」って、極めてマトモな政策じゃんね。
なのに、なんだか、意味不明な、
「トランプさん、酷〜い」
「貧乏な不法移民さんたち、可哀想〜!」
みたいなアレがナニだったり。
そんな、リアルにヤバい不法移民だらけの国に住んでるアメリカ国民にしたら、「110番して警察くるまでに不法移民に殺されるやんけ。銃武装なんて当たり前の権利、生きる権利だもん」って意見が当たり前に主流なわけで。
「強いモノが正義」「一神教のキリスト教国=正義は一つ」って国だから、銃による乱射死亡事件がいくら起きても「弱かったからそうなった。もっと学校もショッピングセンターも警備強化して、怪しいヤツは撃ち殺せばいい」って結論になるじゃんね。単純でわかりやすいアメリカ人。
環境対策もね、
「俺たちアメリカより、国としても国民一人当たりでも、圧倒的に中国が温暖化ガス出してんじゃねーか。アイツらが悪い」
「そもそも、今の痴呆症政権が『温暖化が悪』って偏向プロパガンダ垂れ流してるだけで、実際には『寒冷化のほう世界中で死亡する数は圧倒的に多い』って学者たちの声が圧殺されている」
ってご意見なのがトランプさん。まぁ、アメリカファーストのアメリカ国民にしたら、応援したくなるお考えだろなぁ。
そして、人類=「自分さえ良ければオッケー」な動物。その証拠に、今年の夏も、日本中でエアコン全開じゃん。
石炭や石油燃やして、発電した電力食べ放題なお陰で快適な室内。室外機からの熱気で、都会はますます暑くなって、でも「そんなの関係ねぇ」、じゃんね。
せいぜい、気まずいからか、「クールビズ」とか「節電」とかってエアコン設定温度を数度上げるくらい。
南極の氷が溶けて、シロクマや南の島が沈んじゃって可哀想って思うならエアコン捨てればいいのに、「熱中症が危ないので、ちゃんとエアコンつけましょう〜」とかって。まさに「自分さえ良ければ…」。
ヨーロッパのEUも、「地球環境のために、ガソリン自動車は禁止」とかって嘘ついて、実際は、
「やっぱ、バイオガソリンだったらOK」
「中国の電気自動車には、高い関税掛ける」
つまり、もうヨーロッパの縄張りの北海油田も空っぽ寸前で、一方的なエネルギー輸入国にならないように、欧州自動車メーカーに電気自動車で先行させて、その稼ぎでエネルギー輸入コストとバーターさせようとしてただけ。残念だけど、単純にEUも「自分勝手」なだけ。
わかりやすいじゃんね。人類って単純。
だから、世界で一番石油や天然ガス埋蔵量が多いなんて噂のアメリカ本土+アラスカ、現行のアメリカ痴呆症大統領の「シェールオイル掘削は環境に悪いし、それを燃やせば温暖化だし、もう新たなシェール油田開発禁止」とかって、建前なのに対して、トランプさんの政策は、
「(シェールオイル)掘って 掘って 掘りまくれ!」。単純だけど、アメリカにとって良いことずくめ。
シェール油田の土地所有者は大儲け、シェールオイル業者も大儲け。アメリカの石油産出量が増えて国家安全保障的にも嬉しいし、石油が(アメリカでは)安くなるし。余剰生産分は属国の日本とかに原油やLNGとして売りつけて外貨も稼げて貿易黒字にも貢献するし。
色んなアメリカ人がいるんだろし、大統領選挙なんて結果はわかんないし、どっちかの候補が狙撃されて死んじゃうかもしんないし、結果はわかんないけど、「自分さえ良ければOK」なアメリカ国民視点でロジカルに考えれば、あのトランプさんが極めて普通でまともな候補者だって、見えてくるじゃんね。どうかしら?
そして、シェールオイル熱烈応援団のトランプさんが大統領に返り咲けば、去年8.8兆円で大手シェールオイル企業を買収した『エクソン・モービル』の業績は… どうなるんだろね。ハハハ〜。
世界中で石油の供給が増えたら、石油価格は安くなっちゃうけど、
日本や先進国じゃ人口減ってるけど、世界的には⬆
そりゃ、石油の需要、減る?増える?自分の脳みそで考えてみればね、単純なような…
コメント