『bills ビルズ七里ヶ浜(鎌倉市)』 3300円×二人分のロイヤル朝ごはんに、お財布が耐えられれば、鎌倉デートは90%成功じゃない?

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈 ニャロです。

貧乏性の僕も、美味しいワインと食事・食材には、ある程度の予算を計上致しますが、今朝は久しぶりにメニューの金額見て硬直しちゃいました。

京都 瓢亭本店の朝粥6000円クラスの衝撃、京都じゃなくママチャリで15分の七里ヶ浜で…

鎌倉 七里ヶ浜を見下ろす最高のロケーションにあるシャレオツなカフェ、2008年にオープンしたらしいとか、本店はシドニー(オーストラリア)だとか、NYタイムズ紙に「Best Breakfast in the World(世界一の朝食)」と書かれたとか、あまり興味が無かったんだけど、お付き合いで出撃。

鎌倉側から見る江ノ島も、イカすぜ

ご丁寧に、朝7:30でご予約までされて、自宅からママチャリ号で15分。今朝の相模湾はオフショア弱風で、ほぼ『湖』状態。爽やかな朝の空気を切り裂いていると、見えてきた…

この扉をくぐったら、もう引き返せないわよ

なるほど、これ見たことあったけど、まさかこのお店に入るのね。うーむ、ちょっと恥ずかしい。

7:15に入店したら、すでにほぼ満席。9:00にお店でたらお待ちのお客さんが5組くらい。待ってでも3300円朝ごはん食べたいなんて、宝くじでも当てたのかね

ただ、2Fのお店に入ると、ドカーンとオーシャンビュー。こりゃ、なかなかです。北神奈川エリアからイカしたシャコタンでデートに来たら、成功まであと僅か、ってもんです。

これはなかなかの絶景。朝デートに効き目ありそー

おしゃれな店内をテラス入り口真ん前のお席にご案内され、ちょっと良い気分。ここは予約早めに入れて、海側の席にしないと、残念な感じよね。店内山側奥席だったら、お店の前にある「七里ヶ浜海岸駐車場」でコンビニのアイスカフェオレでも十分ロマンチックよ。

七里ヶ浜海岸駐車場、ここは本当の特等席

注文は… はいはい、せっかく来たんだから、3300円の「山盛りスペッシャルメニュー」で。え? 二人前から? はい、どうぞそのように… ピエモンテ州の白トリュフリゾットも、注文は二人前から、だもんね。

まず、おジュース、『サンライズドリンク』。色はサンセットだけど。

今日の穏やかな海見ながら飲むと、うん、2倍美味しい

次に、『自家製グラノーラ』。

逆光で、イカスミリゾットみたい… 二人でこれを分けろってのは、二人で6600円の朝飯としては、残念ね。オーストラリア人も「シェア」って文化あるのかな

『フルオージーブレックファスト』。もうお腹いっぱいかも… ホテルの朝のブッフェの丁寧バージョンに、フワフワのでっかいスクランブルじゃないっぽいエッグがドカン。

オーストラリア人って、もっとワイルドに卵食べるのかと思ってたわ。ユニークな卵の調理法ね

で、皆様のお目当てらしい、『リコッタパンケーキ』。うん、フワフワで、ギャルが喜びそうなお味。

京都 瓢亭だったら、これが〆のお粥ね。フムフム

で、コーヒー。オーストラリアもスペシャリティコーヒーが熱いらしいけど、普通に濃いめのコーヒー。あ、コーヒー以外は全部一皿でお二人用。ヤングサラリーマンがイチャイチャするには、良い趣向だわね。

何も言わないと、パンケーキと一緒にサービスされます

いやいや、おなかいっぱい。パンケーキと紅茶、で朝デートには十分だし、ご馳走はやっぱり七里ヶ浜の海を一望、ね。

予約するなら、「海側」を念押し、ね
山側からでも海は見えるけど、ねぇ

近くに、長谷の『光則寺』があるから、ママチャリで10分、拝観料100円。

お姉さんたちが、せっせと落ち葉掃き掃除してたわよ

お花が綺麗な鎌倉のお寺特集でよく登場するんだけど、端境期だったみたい。でも小柄で落ち着くお寺。ダッサイ小町通りで『梅宮辰夫漬物本舗』覗いて歩くより、断然イカすわよ。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました