なんで僕は「ナウいもの」が苦手なのか、理由があるんだかんね 太陽光発電投資の悪夢 もちろん仮想通貨も

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

なんかさー、僕の精神がネジ曲がってるからなんだろけど、基本的に「ナウいもん」が苦手なのよね。マジで。

流行りモノっていうか、総じて苦手。
ナウいファッションなんてあり得ないし。新品で買うのなんて、780円のサンダルと、ユニクロのボクサーパンツくらい。ユニクロのボヨヨ~ンと伸びてないパンツ。

ナウなミュージックもさっぱり知らなくって。ビートルズとクイーンとビリー・ジョエル、マイケル・ジャクソンくらいは好きだけど、基本的にはラウラ・パウジーニさま一辺倒。ある意味ナウい、のかも…

アイフォーンも持ってないし、ママチャリには充電池もモーターも載ってないクラシックタイプだし。せいぜい大谷翔平さんフィーバーに乗ってるくらい。

「流行り」って意味じゃ、スポティファイっての?訳わかんないから、音楽はCDで聴くし、そもそも「流行り」って人為的な金稼ぎの手法じゃん。「タマゴッチ」とか、「DCブランド」とか。流行り乗るのも拒否るのも自由じゃんね。

投資業界の「流行り」っていったら、何年前だっけ、「太陽光発電投資」。国内に限らず、旅に出て哀しい景色=太陽光発電畑。理由はわかんないけど、気持ちいい景色じゃない、よね?

太陽光発電の電力売買の「FIT固定買取制度」とかって、まー、アレじゃんね⬇

電力買取価格自体はアレだし、自由だけどさ。火力発電だって原発だって水力発電も風力発電も、メンテナンス費用かかるに決まってるけど、「なんとか発電は再生可能エネルギーだし、買取価格がアレだし、良いことずくめー」って、十年前くらいだっけ、大騒ぎだったじゃんね。

そんな都合良い発電があるなら、全部国がそうすりゃいいのに、しなかったのは官僚さんたちはリアルに賢いから。「民の投資で」って、そんなわけないわけで。

そもそも、カドミウムとかヒ素とか、「地球温暖化」とか以前に猛毒じゃん。それをさ、廃棄料金ケチって投棄しちゃうバカ人類が絶対いっぱいいるじゃん。ニンゲンって自分勝手なバカゴリラだから。マジで。

そもそも、「地球温暖化」「石油由来エネルギーは悪」とかって、理論的に正しいって、僕は信じてないし。
民主主義=多数決のはずなのに、選挙前からワルモノ扱いで国営放送とかで報道されてるトランプさん。「寒冷化のほうが温暖化よりリスク高い」って、僕には判断できないけど、じゃあ誰がどうゆうロジックで判断してんだろね。現アメリカ政権は属国日本政府に圧力かけれるに決まってるし、「流行り」みたいなもんで乗っかる民放とか新聞各社とか。ハハハ〜。

ホント、「みんなが良いって言ってるから」「テレビでも新聞でも、太陽光発電投資は儲かるって」「太陽が輝く限り儲かるなんて、最高〜!」みたいな、流行り好きな人類。
自分で確認できない太陽光発電のリアルな収益やメンテナンス費用や寿命を鵜呑みにして、「投資」=なけなしの資産を投げてみるなんて、大したギャンブラーじゃんね。

そうゆう意味じゃ、仮装パーティーみたいな「仮想通貨」も同じじゃんね。僕なりに色々お勉強したけど、「ドルや円みたいな法定通貨じゃダメで、仮想通貨じゃないと困る」ことなんて、ハッキリ言ってレアな用途だけ。

石油無かったらクルマも飛行機も動かないし、銅が無かったら電線もモーターも作るの困るし、小麦なかったパスタもうどんも作るの困るけど、仮想通貨が無くなって困るの、ダレ?

あー、「流行り」って、誰かが儲かるための仕掛けじゃんね。「流行り」にむとんちゃくで、良かったわ。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
株式投資
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました