江ノ電を見おろしながらお茶するのにオススメ『炭焼きミンナミ食堂(片瀬, 藤沢)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

夏場、暑いのに江ノ電に乗りに来る奇特な人類は例年多いじゃんね。なんせ鎌倉駅じゃ、ホームに入りきれない日があるってんだもん。

某スラムダンクのおかげで、鎌倉高校前駅の踏切も連日凄い観光客さんたちじゃんね。この夏は鎌倉市なのか江ノ電なのかが雇った警備員まで配置されちゃって。日陰無い過酷な警備じゃんね。

そんな人混みラヴな人類は別として、もし都内とか埼玉とか田舎からお友達が湘南に遊びに来たりして、「やだー、江ノ電とか乗ってみたーい」とか言われたら、ゾッとするじゃんね。

そんなときにオススメなお店を発見したかんね。

鵠沼海岸エリアから東へ、境川河口エリアをくねくねと。

江ノ電の湘南海浜公園って駅の近くなんだけど。だから、田舎から来たヒトには「藤沢駅で江ノ電に乗って、湘南海浜公園駅で降りて」って待ち合わせすればいいじゃんね。

シブい店構えの『炭焼きミンナミ食堂』さん。随分前に鵠沼海岸の一流床屋さん「423」で教えて貰ってたんだけど。

いわゆる古民家というか、古問屋リノベ物件じゃんね。江ノ電の線路側の窓側に、カップルシートみたいな横並びテーブルが二つあって。

江ノ電が走ってるの見おろしながらお茶ができる仕組み。一杯のコーヒーでウダウダ粘れそうじゃんね。

ハイネケンだっけかしら、ダルマ型ジョッキじゃんね。

タラの粕漬け定食に追加で焼き鳥を頼んでみたんだけど。だって、お店のお名前にドドーンと「炭焼き」ってアッピールしてるし。

うーむ…

非常によく焼けて… ってか、美味しい皮が炭化しきってるじゃんね。ふむふむ、これは冷凍してた粕漬けをガンガン放置炭焼きしたのかしら。

粕漬けクオリティも… うーむ、コメントしづらいじゃんね。ウソつけないし。

焼き鳥さんたちも、タレがね。なんちゅうか、プロのお店のお味ってより、町内会のイベントで「みんなで焼こう!」的な。

でも、いいじゃん。江ノ電見おろしてお茶できるんだから。そんなカフェ使いが良さそうなお店じゃんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました