「ガソリン高過ぎだー!」って御意見、実に自由でいいじゃんね だったら、石油メジャー企業の株主になって『配当金』をガソリン代に充てたらいいのに

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

今日ね、蒲田のとんかつ三巨頭のトップとも言われてる『丸一』ってお店に行ったの。何でかって、そりゃ「旨い揚げたてアツアツでジューシーで肉厚でラード揚げの林SPFポークなトンカツ食べたい」から。

そしたらさ、開店午前11:00の15分前に到着したのに…

嘘… 火曜日なんだけど

人類の凶暴性がここにあるわ。既に10人以上の危ない人類が並んでて。

サボリーマンっぽいへたれスーツのオッサン、小柄なOLっぽいオバハンは店員さんに「極上ロースにしいたけ揚げ2個付けて!」と絶叫オーダー。

もう、とんかつ中毒患者の集団じゃんね…

そう。自由な国の人類はヤリタイ放題。欲望を抑えることなんかクソ喰らえ。そりゃ、地球はボロボロになるじゃんね。そんな傍若無人で自分勝手な低能哺乳動物が地球上には70億人も存在しちゃってんだから。

シャア大佐がアクシズを地球に落とそうとしたのには、そうゆう背景があるわけよね。バカは死ななきゃ治んないってゆう

こんだけ「温暖化ガスは」「再生可能エネルギーに」「これからは電気自動車だ」とかってファッションが語られつつ、そんな自分勝手なマイカー貴族たちは温暖化ガス発生油を大量消費するのが当たり前って体で「ガソリン高い!」、だって。

貴族の乗り物乗って、排ガスと温暖化ガスぶいぶいばら撒いて、無駄に水戸とか川口とか多摩から七里ガ浜とかにマイカーで来るんだから、ガソリンなんて高くて当たり前じゃん

そりゃ、南極の氷山も氷河も溶けて、地球は海の世界になっても驚かないわね。

ガボガボ

富士山で汲んで濾過だけして詰めた500mlペットボトルのミネラルウォーターが自販機で150円なんだから、水がリッター300円じゃん。中東とかからタンカーで運んで、精製して、極東日本のガソリンスタンドでその半額近いリッター170円とか、ガソリンってバカ安だって思うんだけど。

税金安すぎ。税率25000%位かけないと、類人猿並みの人類は無駄にガソリン燃やすばかりだし

あんだけエコエコ騒いでも、未だに新型モデルでガソリン燃やす駆動のクルマだらけだし。みんなガソリン愛が止まらないわね。車体も石油由来のプラスチックやガンガン二酸化炭素出して製鋼した鉄類だらけだし。ホントに貴族の乗り物。

「e-POWER」=ガソリン車なのに、そう思われない宣伝って、公共広告機構ACとか何も指摘しないわね、不思議〜

ナントカ統一教会とか、色んな人類がいるけど、「今後の自動車産業の発展のためにも、ガソリン安くしてガソリン式温暖化ガス排出鉄馬車を持ちやすい社会へ変革していくことが求めらます」… 人類につける薬は無いわね。

バカ過ぎ。ある意味凄いわ

そんな21世紀、自由資本主義経済じゃ、こうなるわよね。ごく一部の賢いオジさんが何を言っても、

こんなオジさんが1000人くらいいればアレかもしんないけど

庶民たちは身分不相応なマイ・ガソリン馬車を無駄に所有したがるし、政府や関連企業は原爆型原子力発電所を爆発覚悟で再稼働させたくてしょうがないし。

だから、企業だって、当然…

いぇ~い!

掘るわけ。掘って掘って、石油・天然ガスを漁るわけ。だって、人類は石油も天然ガスも大好物なんだもん。

『シェル』、偉い。どうせ資本主義競争社会なんだから、化石燃料発掘しまくらないと

そもそも、コロちゃん騒ぎの最初の頃、「中国の研究所で云チャラ」って言ってたのって、無かったことなってるじゃん。

ワイドショーですら、完全にノータッチになったじゃんね

ウクライナの「タタカイ」だって、嘘の嘘の嘘みたいな報道ばっかりだし、

一流スポーツ新聞「東スポ」も真っ青な…

地球温暖化なんちゃらだって、ホント?って思ってるの、僕だけ?恐竜が絶滅したのって寒冷化による死滅だったんじゃないの???

まあ、今日明日のごはんと快楽に夢中な自由資本主義世界の人類のために、営利企業は油田探しに夢中じゃんね。

絶対必要なんだもん、そりゃ掘るっしょ

表立っては綺麗事。実際は原油まみれで収益を上げまくる石油業界。批判できるのは原始人生活に戻るって決めたごく僅かな人類だけじゃんね。

ガソリンエンジンe-POWERも、エアコンも、スマホも、何も我慢したくないんだもんね、人類って賢いバカばっか

実際、再生可能エネルギーって都合良く持て囃されるけど、大雪や曇り空が続けば発電できないし、でも暖房無いと雪国の庶民は凍死しちゃうし電気自動車には充電できないし。

一日停電くらい我慢して蝋燭と毛布で過ごせばいいじゃん

大雪大寒波が一週間もきたら、電気自動車からの給電なんて一日で電欠だし、太陽光発電も風力発電も大雪じゃ可動しないから停電だし。原爆型原子力発電所は捨て場の無い人類には扱えない核のゴミを出し続けるし、石油や天然ガスや石炭燃やすしかないじゃん。やだ?

想像してみて。零下20℃の大寒波が一ヶ月来たとき、一ヶ月停電を我慢するか、火力発電の電気で快適に過ごすか。

真夏に40℃超えの熱帯夜が一ヶ月続いて、無風で風力発電ダメ、太陽光発電も夜はダメ。一ヶ月クーラー無しで激暑熱帯夜を過ごすか、火力発電の電気で快適に過ごすか。

火力発電で安定して安全な電気が欲しいワガママな人類は、石油企業を応援してもいいんじゃないかしらね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました