「仮想通貨」僕は変わらず否定的だけど、少しだけ保有してみるの お勉強だけはしておこうかしら 『ALGORAND 【Algo】』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

今日月曜日も、海は穏やか。

江ノ島に釣りに行きたいとこだけど、土曜日に釣ったアオリイカがでかすぎて食べきれないから、ボランティアに行ったんだけど。

七里ヶ浜でこの波じゃ、鵠沼ビーチは全滅ね。たまのセットをとれればちょっとは楽しいかもしんないけど
由比ヶ浜は平和そのもの

鎌倉周辺は平和そのもの。

一方で、米国のバイデン爺さん大統領やら、インド首相のモディさんやら、ヤバい大物が来日しちゃってる都内は厳戒体制みたいね。爆弾テロとかに巻き込まれると死んだりケガしたりするから、近寄らないに限るわ。

世界はU国での「タタカイ」で戦争状態なんだから、当事国の親分の首を狙うのは、『信長の野望』的には常道だし
弱肉強食の派遣争い『信長の野望 全国版(MSX版)』。忍者を敵国に送りこんで「暗殺」に成功すれば、一気に有利に

投資関連で、僕的に「危ないモノ」といえば「仮想通貨」。去年11月の↓の記事で、僕は投資しないロジックと判断理由をシェアしたんだけどさ。

「仮想」だからなぁ…

リアルなファクトとして、仮想通貨のメジャーな銘柄の総額は200兆円近いんだって。

ほへぇーー…

世界最大の時価総額企業『サウジアラコム』の時価総額が300兆円ちょい。どっちも意味不明にでっかい数字だけど、

タプタプの油田ってリアルな資産をたっぷり保有する株式会社の時価総額と、仮想な通貨の時価総額。どう比べる?

令和三年の日本の税収が57.5兆円。その8割が所得税と法人税と消費税なんだって。それと比べると200兆円ってのは、なかなかの金額じゃんね。

そういや2ヶ月前に記事でシェアした、確定申告で還付申告した46万円、還付振り込みされたわよ。税務署の職員さんたちって、めっちゃ勤勉よね

そして、些細な事実かもしんないけど、

おっかない国家だけど、国家なりに色々考えてんだろね

人生で死ぬまでに行く機会が無さそうな、中央アフリカとエルサルバドルの2か国が、仮想通貨『ビットコイン』を法定通貨にしちゃったってんだから、なんというか、「仮想」の域を超えつつある的な要素も、無くも無い、のかも…

とは言っても、僕の投資スタンスには変化なし。バフェット爺さんの言ってることは、極めて正しいって思うからさ。

どこもかしこも、爺さんだらけ。年寄りの経験値って、それなりに戦闘力になるみたいよね、人によるけど

でもさぁ、ちょこっとだったら、それこそ「遊び」もしくは「超ハイリスク 宝くじ的投機」として保有してる『PKSHA【3993】』や『デジタル・タービン【APPS】』みたいに、お勉強代として、持ってみてもいいかも… 持たないとお勉強ってリアルに感じられないって、13年ちょいの株式投資で学んだ事実だし。

言葉は悪いけど、市場にバカが多く参入してくれると、儲けるチャンスは大きくなるリアル。そりゃそうよ、石油や銅の用途を知らないで石油株や銅鉱山株の株主になるなんて、クレイジーだと思わない? 自由だけどね

そんなわけで、

怪しい… 人間って、怪しいモノには拒絶反応と興味を平行して感じる変態癖があるみたいね
1 Algo (アルゴ)=0.44ドルってことは、2000アルゴ=800ドル=10万円くらい、らしいけど、換金方法すら知らないし…
意味わかんないでしょ? 僕もわかんないし

この2000アルゴさんたちは、タイムカプセルに入れて、埋まっててもらえばいいかしらね。

これが一等当選したら、うん年後の鎌倉か鵠沼海岸に、小さいコーヒー焙煎所かブルワリーでも建てようかしらね、ハハハ…

さすがに、『コカ・コーラ【KO】』株を10万円で12株買って、毎年配当金を2000円(税引き後)もらったほうがいいじゃんとは、言わないもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました