『スタミナカレー げんき』(茅ヶ崎) ご飯もので胃袋200%まで満タンにしたい昼は、ここだ!

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

むにゃむにゃ… むむ? なんか「ピンポーン🎵」って、何なんだ? 玄関に行くと、佐川急便。はいはい、ハンコね。

訳わかんない、時計… 10:30? フムフム、どうやら、釣りに行く目覚ましアラーム無視して、たっぷり惰眠を貪ったみたい。

あるわよね、出張の飛行機 搭乗時間の1時間前に起床、真っ青、世界が焼け落ちることを神に祈るおバカリーマン

うーむ、サラリーマンだったら、無断欠勤か、嘘っこ仮病で有給休暇だったぜ。コロナのお陰で、「なんか熱っぽいので…様子見て、下がらなかったら保健所に」って技を繰り出してたかも。

さて、鵠沼海岸のライブ動画見ると、波は小ぶりね、日射し強烈だし、サーフィンでも、ないわね。

ええと火曜日だから、茅ヶ崎『ゴールデン・バブ』でクラフトビールの勉強にいくか。

遅起きして、決めたことが「クラフトビール研究」、『FIRE』生活は、過酷なのよ

その前に、『湘南ティーサイト』で座学。なるほど、グレタさんは、そういう生まれと経歴だったんだ、フムフム。スタバのコーヒーは深煎り過ぎよね…

グレタさんの動向フォローしとくと、投資のチャンスが見つかりそうなんだもん。岸田新首相より、気になるわぁ

さて、このままクラフトビールの勉強したら、空きっ腹だから酩酊してしまうじゃないのよ、ヤバいわね。

これで一流新聞社の副部長、昭和ってサラリーマン最
高の時代よね。新聞社の給与レベルってめっちゃ高かったけど、令和では…

むー、気分は「ご飯もの」。茅ヶ崎方面で何かないかなぁ、とティーサイトの蔦谷書店で調べたら、あら面白そうなカレー屋さん情報が。

『スタミナカレー げんき』、前はモツ居酒屋だったんだって。なんでも、「二件目以降でのはしご酒利用御断り」の、なかなかの頑固親父の飲み屋だったらしいけど、どうだろね。

茅ヶ崎駅南口から辻堂方面徒歩4分に、黄色い看板発見。13:50に入店したらお客さん二名、カウンター7席の可愛いお店。

さてさて、なんかボリューミィなメニューじゃんね。

どう考えても、「あいがけ」よね、腹へったぁー

「並」「盛」「盛盛」、うーむ、曾祖母さんの遺言で、通常「大盛」注文がデフォルトなんだけど、今日は朝ごはんだし、そもそも、妖しい雰囲気なのよ。

「並」の300gって、後で聞いたら、ご飯だけの重量なんだって。野菜も結構載ってたし、バラ肉とホルモンも… シックスパックを維持するために、「並」を注文。「今日は鶏もあるよ」って言われたけど、初回だし「ぶたバラ」と「ホルモン」で。

あと、「卵は生か煮卵か」って聞かれて、煮卵でお願いしたわよ。

カウンターの中には、人当たり柔らかいオジサンが、せっせと盛り付けしてる。なんだか、色々載せるのね。

寸胴鍋がズーンと二つ

まず、小さいスープが。濃いいコンソメスープみたいの。こんな濃いの飲んだら、カレーが薄く感じちゃったりしないかなぁ…

濃いわよ、塩気もガッツリ。何かを予感させる…

さて、メインディッシュ登場よ。むむむ、存在感が凄いわね、ザコキャラじゃないのは間違いないわよ。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」

どこから攻めればいいの? うーむ、僕はカレーライスは、「完全混ぜ混ぜ派」なんだけど、こんだけルーと具がびったり載ってると、混ぜる余地無し。タダ者じゃないわよ。

「B級」? いや、これは「B+」、サラリーマン査定では、昇格の必須条件かつボーナスも多く貰える、好評価よ

まず、ダイエットの基本動作、「野菜から」。右舷1/3が野菜区画なんだけど、3種類の、それぞれ仕事してある、軽いピクルスっぽいわね。いいじゃん、想定外に良いわ。

さ、次は「ぶたバラ」とカレーをパックマン。

名作って言われるけど、僕的には駄作。難しすぎるし、爽快感ゼロ。まだ「高橋名人の冒険島」のほうがオモロイ

おおお! 濃い味だけど、旨い❗なんじゃこれ、味がどうのこうのじゃなく、「旨いぞ~‼️」

「ミスター味っ子」の味皇も吠える旨さ

こら美味しい。味が色々すぎて、何の味がどうこうじゃなく、止まらない旨さ。ぶたバラ自体の味付けも美味しいけど、ご飯とルーとぶたバラの三位一体少女隊が、熱唱してるイメージね。

「一心同体 少女隊」、そのフレーズしか記憶にないの…

ホルモンも、これだけでレモンサワー呑んだら朝まで生テレビなのに、それがこのカレーと合体して、むむむ、スプーンが止まらないじゃない、ああああ、もう無くなった… 満腹波動砲充填200%であります。

いつでも発射可能であります、艦長!

お腹いっぱい、でもまだ食べたい。未練がましく空っぽのお皿眺めてると、マスターが「サービスの黒ウーロン茶です」と。うーん、いいじゃないの、いいわ。

皇族の方とか、「減塩なのよ」って方々にはオススメしないけど、庶民だったら食欲全開、いやー、快感ですわ。ご馳走様でした。

さ、当初の目的、『ゴールデン・バブ』でお勉強。今日は「Dope (Hazy IPA)」と「Le Vin (Fruit Saison Ume)」を分析するわよ。

『THE MAES (Strawberry Weisse)』終わっちゃった… 瓶はまだあるって

いやいや、お腹一杯幸せイッパイだから、胃袋に美味しいクラフトビールを流しこんで、もう昼寝したいわよ… こんな秋の火曜日があっても、いいじゃない、「食欲の秋」なんだもん。

これじゃ、海入っても、パドリング練習しかできないしね
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました