自家製麺 ほうきぼし 茅ヶ崎店 (茅ヶ崎)

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

南風に乗って雨雲襲来が止まらない夏。
雨曇の隙間を縫って、ママチャリで海岸遊歩道を一路茅ヶ崎へ。雨雲レーダー便利よねぇ。

ここ最近の強い南風で、遊歩道は砂浜だらけ。ドラフト駆使してグイグイ漕ぐのだ! イエィイエィ。

茅ヶ崎Tバー越えて、空腹と同時にちっさなラーメン屋さん? 発見。営業中の看板。


ぴゅーっと入店し、券売機で『担々麺汁あり』『大盛』購入。

待ちながらググってみると、
「『ほうきぼし』は、汁なし担々麺&台湾まぜそばのお店で、茅ヶ崎店の他に赤羽・神田・関内に店舗があります。
メディア出演も多くて、なんと『マツコの知らない世界』の台湾まぜそばの世界に出たことで、有名になりました!」、だって。へー。

7-8分で担々麺登場。


想定以上に真っ赤っ赤。やばい、本気辛味系? 
混ぜ混ぜすると、具が中から出てきた。ナッツ系、パクチー、ネギ、青菜、主役の中華肉そぼろ。ただ、真っ赤なスープが見た目強烈過ぎる。

麺は柔らかくて、僕は硬め好きなの…これは好みによるわよね。

一口食べると、脳内が台北に。台湾じゃなくて茅ヶ崎…だよなぁ。

見た目の「溶岩激辛ロッソ」に反して、痺れるような辛味じゃなく、バランス良いスープなのねん。雨と紫外線を交互に浴びてきた体をシャッキリさせてくれるわよ。

結局、スープまで完食なので…美味しくいただきました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました