自己紹介

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール

にゃー🐈 ニャロです。

『FIRE』した2021年時点 48才、湘南のサーフィンビーチ、鵠沼海岸近くに住んでます。江ノ島の西側です。

東京池袋の某大学キリスト教学科卒業(焼鳥大学麻雀学部のような学生生活でした…)。

奇跡の海底ツモ卒業後、銀座(数寄屋橋)、広尾、歌舞伎町のイタリアンレストランのホールスタッフとしてイタリア料理とワインに3年間ハマった後、新橋の家族経営商社で一年間サラリーマン道に入門。この時点で総資産5万円くらい。給料は全部飲食(勉強)に使ったんだかんね。あ、ちょっとはデートにも。

転職雑誌『DUDA』を見て転職して、某電子部品メーカー営業となり、ダメリーマンデビュー。台湾・韓国携帯電話企業担当として出張(旅行)三昧。「サラリーマンって、楽しいじゃん」、と初めて感じました。仕事で飛行機乗って海外行って、旨いもん食べまくり、足裏マッサージに垢擦り、深夜の…

27才から8年間、ヨーロッパ駐在を拝命して、ほぼ毎週出張(旅行)三昧。なんで僕を? 遊び旅行も含め、かなり西ヨーロッパの飲み食い歩きをしました(仕事も、まあまあしてました)。

次の転職先は、神奈川県の自動車メーカー。8年間購買として出張(旅行)三昧。主にASEAN・中国・国内(九州が多かったです)で飲み食い歩きをしました(仕事も、まあまあしてました)。親会社のあるフランス出張もあったし、大洪水のタイ、カレーのインド、中国各地、食べまくったなぁ。

もう一回転職し、最後に5年半、神奈川の自動車部品メーカーで購買課長と営業課長を勤めつつ出張(旅行)三昧。ヴェトナム、アイルランド、フランス… 部下の採用枠が多かったので、中途採用の予算とかプロセスとか、実際の選考・面談の経験値がドカンとアップしました。

そんなサラリーマン生活の合間に、給料だけを原資に株式投資を純自己流で継続し、ゼロからジワジワと資産を増やして2021年7月で会社員リタイア『FIRE』。

失敗しながら株式投資を体当たりで勉強し、中長期での自己流『波待ち投資』が結果を出せているので、基本スタイルにしています。『FIRE』したい皆さんの参考になるかもしれないので、いろんな失敗・成功情報をリアルにシェアしていきますね。

48才で『FIRE』したのは、サーフィン・釣り・旅行などに自由な時間を投入したかったから。サラリーマンも、特に購買とか営業って仕事は、出張という名の工場見学(旅行)で国内外各地に行けたり、愉快な社内外の人たちとチームで仕事に取り組んだり、なかなか面白いですよね。勤め先が倒産しなければ、毎月お給料貰えるのもお得だし。でも、コロナ影響で出張(お出かけ)激減して、サラリーマンの面白さも激減したので、『FIRE』しました。株式投資のおかげで、経済的自由を確保できて良かったです。

サラリーマンお勤め終了ってことで、今まで“ひっそり”やっていた株式投資や、湘南スローライフ情報を、リアルにシェアしていきますね。藤沢市の鵠沼海岸近辺は、海が好きな人には本当に素敵な場所ですよ。

得意技: 『自動車部品関係の購買、営業、中途採用』『江ノ島裏磯での青物、タコ、イカのルアー釣り、乗り合い船での甘鯛、カワハギ餌釣り』

好きな事: 『美味しい自然派ワイン、クラフトビールをおいしい顔で味わう』『ロングボードサーフィン』『グルメ&温泉付きの旅』『食材調達&調理』

にゃー🐈
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
プロフィール
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました