またもや日経電子版、「政府のワンちゃん的記事」をアップしちゃってんじゃん…『国民年金「65歳まで納付」案はヤングにお得』なわけ無いじゃん… ドイヒー過ぎ

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

快晴じゃんね。

今日はいきなり鵠沼ビーチの波が良かったんだけど、京都研修の宿題的お勉強が全然進まなくって、海に行けなくって。切ない月曜日なのね。

でも、ちょっと横浜駅まで買い物に行ったり、京都で「スーパーPCR割引」を受けるための無料検査やったりしたんだけど。

逆さ富士みたいじゃんね、横浜の川は、あんまり綺麗じゃないねー

東海道線の中でチェックした日経電子版に、またもやドス黒い記事を発見しちゃって。読んだ?

『国民年金「65歳まで納付」案はヤングにお得』って… 猿だって「ウッキー💢 嘘コケ〜!」ってわかるインチキじゃん。

うわぁぁぁぁ〜! これって政府広報「AC ジャパン」記事なの?

こんなの、比較的フェアな視点の報道機関『日経新聞』にしては、超過激じゃんね。

『日経新聞』も、やたらU国の「タタカイ」でU国の肩持った記事が増えてきたなーって思ってたけど、こりゃマジでアカンわね…

『気骨』って… いくら傘下の「ファイナンシャルタイムズ(英)」の記事を丸パクリだからって、フェアな報道じゃないわね

この「年金65歳バンザイ案」の記事の論拠が、「ヤングが今より5年多く年金払うからって、今の爺婆への給付は増やさんよ。ヤングは多く払えばヤングだけ多く貰えるよ」ってことなんだけど、オバカさんは騙されるのかなぁ?

そんなに「ヤングにお得」なら、ヤングが選べる仕組みにすりゃいいじゃんね

以前さ、年金に関する記事をシェアしたじゃん。

今まで累計で1400万円納付してるって確認したもん

累計1400万円の年金納付分を自分で株式投資運用してれば、実績的には4500万円以上になってるチャンスがあったわけ。だから、リスクもあるけど、個人的にはタイムマシンがあったら30年前に年金解約したいんだけど。

とはいっても、公的年金自体は、そんな悪い仕組みでもないとは思うんだけどね。でもさぁ、年金を管轄してる厚生労働省のホームページに明記されてんじゃん⬇

今働いてる労働者が払う年金徴収分を、今の爺婆の年金給付にあててるよ、って

少子化には当然歯止めはかからないわけで、

人口が減るだけじゃなくって子供が減る=労働人口が減る=年金支払いする人口が激減するってリアル

このまま人口が減り続けて不健康寿命が延び続けたら、毎年のように年金納付年数が伸びて、10年後には「年金納付は75歳まで。定年も75歳まで。しっかり労働して、年金納めよう!健康寿命は72歳だから、年金受給額少なくても寝たきり生活だからお金かかんないし、ロボット介護で安心安全」ってなってんじゃない?

さっさとリタイアして、健康寿命のうちにやりたいことをやればいいじゃん、って考え方は、異常なのかなぁ…

いっそ、「終身サラリーマン制度」導入すれば、年金要らないじゃんね。まるで北の朝鮮…

で、この『日経電子版』の、政府御用達な記事のまとめが⬇

ここまで露骨な… ひでー記事ね

インフレ率に負ける年金支給額改定だって、同じ日経新聞が同じ日に記事あげてんじゃん⬇ヘコい日本円ベースの年金がちょっと増額なんかより、世界最強軍事国家アメリカの、インフレに応じた株価上昇する企業の株式を、ドル建てで自分個人運用で持ってるほうが断然安全だと思うのは、僕だけ?

同じ11/21の記事…

みんなご存知の通り、インフレで物価上がるときに、値上げしても売れ行きが変わらない「強い企業」と、値上げすると売上激減する「残念な企業」があるもんね。

みんな大好き「ヤクルト1000」とか「アイフォン18」とか、いくら高くても買っちゃうファンがいるような企業を自分で分析して数社に分散投資すりゃいいじゃん、って記事ならわかるけど。

まぁ酷い記事。記事は自由だけど、あからさまなウソを『日経電子版』に乗せるのは、政府の強い意向しか感じられないわね。

政府の悪意=「絶対安全安心原爆型原子力発電所の自爆」➡「ぽぽぽぽーん♬」by ACジャパン

この記事書いた50歳のやまさきさん、

未来からタイムマシンで来る未来の少年に殺害されかねないわね。「お前のアホなインチキ記事のせいで、おれの定年も年金給付開始も95歳だ! シベリア抑留かよ!」って。

オシリぷりぷりのシュワちゃんが送り込まれるかも…

まぁ、反対抗議デモ活動も、ネット上での署名活動も目立たないし、賛成なヤングが多いのかもね。民主主義日本だもんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました