めっちゃ正解率高そうな、株式投資のための近未来予測 「中国ゼロコロナ政策」は永遠に続くかどうか『フリーポート・マクモラン Freeport McMoran【FCX】』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

アメリカ中間選挙、報道見てると盛り上がってんじゃんね。

政治の役割って「税金の使い途を決める」ことだもんね。自分が納税した(徴税された)税金の使い途が「アベノマスク」とか「自爆用原発型原子爆弾の稼働再開」とかじゃ、僕はイヤだし。

所得税も住民税も今年はゼロ納税だけど、消費税とかガソリン税とかゴルフ税とか入湯税とか納税してるもん

アメリカ人たちも、自分たちが納得できる税金の使い途をしてくれる政治家や政党を勝たせたいってんで、盛り上がっちゃってんじゃんね。実に「民主主義」じゃんね。

メキシコからの不法移民を止める壁を作るとか、おかしいんだっけ? 北朝鮮から不法移民がゴムボートでジャンジャン来たときに、「来れないようにデッカイ堤防作ろう」って政治家がいても、おかしくないんじゃないかしら…

民主主義って、自分勝手な民衆による人気投票だから、ヘンテコな政権が生まれたり、

マニフェスト=「絶対やらないことリスト」

ヘンテコな議員が当選することもあるけど、

このオバちゃんに投票した民衆に責任があるんだからさ

自分たちで選んだヘンテコ代表者なんだだから、文句があったら次の選挙で新たな人気投票で「ヘンテコじゃない候補者」を勝たせればいいだけよね。自由な国じゃんね…

「なんとか統一教会の山際前大臣はアレだから岸田首相の任命責任だぁ〜!」って、週刊新潮みたいなナントカ民主党。素晴らしいわよね、マニフェスト破りの贖罪で、もう政権狙うの止めてヤジ政党に特化。偉い!

そんな自由に溢れた「弱肉強食資本主義 民主主義」のアメリカや日本。マスクするのもしないのも、ワクチン射つのも射たないのも自由。

「自由」=「ジョン・レノン」。殺されても永遠に残る歌。アベノマスクとは違うわけじゃんね

その真逆といえば「共産主義」。本来の趣旨は違うらしいけど、

へー

真面目に働くヒトもサボりの天才も「報酬はほぼ同じ」って意味じゃサラリーマンも似てるけど… 給料貯めてお気に入りのiPhone買ったりロングボード買ったり戸建て買っても「全ての財産はみんなのもの」ってんで、iPhoneはみんなで共有、ロングボードも共有、自宅のはずが臭いオッサンが入り込んできてワイン冷蔵庫のとっておきボトルを開けて飲む… 地獄じゃんね、共産主義…

実際は、人類って群れると順位争いが始まって、勝つとポジションを維持する仕組みを作るみたいよね。総選挙とか無しで、軍隊とか警察で人民を従わせて恐怖の「総書記=神」統治。共産主義怖ぃ〜

首席の習さんが「抹殺」って指示すれば抹殺。新疆ウイグル自治区とか、ヤバ過ぎ。その国に生まれてたら… ブルブル
偉大らしい総書記の親類なら、「喜び組」とのカラオケとかに参加できるかも。共産主義って、凄いわ…

まぁ、中華人民共和国には13億人の人民が住んでて、暴動起こさないんだから、ひょっとしたら愉快な生活が送れてるのかもしんないし、いいんだけどさ。

「共産党主義」に反対して「民主主義」とか欲しがったら、戦車で轢かれちゃうけどね。ほんの33年前の天安門広場でのリアル

でも、今頑張ってる「ゼロコロナ政策」ってやつはね…

「ゼロコロナ政策」、首席の習さんの命令なんだから、お巡りさんも遵守に決まってんじゃんね。逆らう人民はぶっ殺すのみ

世界経済はそれなりに中国とつながってるわけで。13億人の人民が住んでるだけじゃなくって、「世界の工場」とか言って電気製品も電子部品も衣服も猛烈な量を作ってるかんね。

iPhoneが生産できないとか、出社できないから給料でないし、買い物にもいけないから国内消費も落ちるし、だから当然色々な経済指標に悪影響してるのよ。

例えば「銅」。電気大好きな21世紀の世界人類には不可欠な素材じゃんね。

電気を流す電線だけじゃなくって、電気自動車にも各種再生可能エネルギー発電設備にも銅が無くてドウすんの?

リアルに、銅の一次消費国の主役は中国なの。

中国で半製品になって、輸出されるのが多いんだけどね。モーターとか電線とか

だから、主席の習さんの「ゼロコロナ政策」がバチバチだから、当然 銅の国際市況も下げ下げなんだけど。

とは言っても、コロナ前よりは高いのね。「再生可能エネルギー」「電気自動車」フィーバーだしね

そんな中でさ、オモロいニュースが流れたわけ⬇

本当に?

「ゼロコロナ緩和」???

ってことで、中国の「ゼロコロナ」が緩まったら市況は上がっちゃうわけ。怖いわね…

上がった銅市況に敏感肌なのが、銅採掘ナンバーワン企業の『フリーポート・マクモラン』みたい。

知名度めっちゃ低いもんね
一日で+11.5%だなんてね
まったく…

とは言っても、数日後に⬇の報道。報道なんて☓☓☓だって、リアルな事例じゃんね。

本質を熟慮しないのが報道だもん

サラリーマンだったら、ちょっと真剣に考えればわかるじゃんね。絶対的上司の命令に逆らったら、良くて「出世のチャンス消滅」、最悪「懲戒処分」だもんね。まして共産主義 共産党至上主義 主席の習さん皇帝主義の中華人民共和国の役人ごときが、「ゼロコロナ緩和」なんて言えないじゃんね。

絶対皇帝なんだから、バカでもわかる単純なリアル

こんな風に、近未来を予測することは、案件によっては超簡単。100%の予測は不可能だけど、この⬆予測は正答率90%超えじゃんね。

同じように、中長期的予測も、案件によっては簡単だと思わない? 例えば「中国のゼロコロナ政策が10年後まで続くかどうか」。どう思う?

永遠には… 可能性ゼロじゃないけど、僕的には99.9999%ないっしょ。

これが永遠に…

じゃあ、10年… ないだろなぁ。マジリアルに暴動起きるっしょ。

1年でも…

って論理的じゃないかもしんないけど、人類生理学的には「中長期的にゼロコロナ政策は終わる可能性が98%以上」って分析しちゃうわけ。僕だけかもしんないけど。

だから、近未来に中国共産党のビッグボス習さんが「そろそろゼロコロナ終わろうか」って言えば、銅市況は…

ってわけで、33.50ドル/株で買って3340株持ってる『フリーポート・マクモラン』株式は「波待ち投資」継続。ってのが、僕的な中長期的株式投資のやり方なの。めっちゃ単純でしょ?

その真逆なのが、例えば今朝のテレ東「モーサテ」でやってた「過去の実績で米国中間選挙後は株価があがる(から今回も…)」みたいな「過去データがこうだから」って脳ミソ停止してる都市伝説的根拠。あり得ないじゃん…

アノマリー=神頼み
だから?

自然現象とか「腹いっぱい食べたらトイレ行きたくなる」と違って、株式市場は「人気投票」だし、そもそも企業の経営者が「中間選挙後は株価上がるから、社員へのボーナス払いを数カ月遅らせてアメリカ株ETF買おう。で、増やして社員へのボーナス増加しよ」って言い出してたら、その企業の株主になりたくないじゃんね。どう?

神頼み

そんなわけで、石油同様に「人類に不可欠な資源」=銅に投資するのは、僕にとってロジカルなわけ。ゼロにはならないしね。

今回の四半期決算
フムフム
市況はね
フフフ
銅市況が上がったら、こんなダイレクトに収益変動するのが「採掘会社」
株主=オーナーって、キッチリ理解してるラブリーな企業なのね

ちなみに、「ゼロコロナ政策終了」するかもしんないけど、中国株には手を出さないわ。だって、上場企業のオーナー=株主より、共産党の言う事を優先する企業なんて嫌だもん。

「最高」じゃないけど、「最悪」じゃないのが「資本主義」だと思うわけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました