沼津の夜は切なく更けるのね… 昭和の普通のラーメン屋さん『満月(沼津)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

中伊豆の日帰り温泉は、実に素晴らしかったわ。さすがにママチャリ号じゃ行けないから、南伊豆にレンタカーとかで行く機会があったら絶対また来たいわ。

この低温泉風呂がね、もう、アレなのよ

最寄り駅の修善寺駅から「駿豆線(スンズセン)」に乗って、真っ暗な伊豆半島を脱出。JR三島駅から西に一駅のJR沼津駅へ。

シブすぎる単線なの
車内は… 誰もいなーい
三島だ!
JRにお乗り換え
同じ東海道本線でも、こっちはJR東海だから車両が違うのよ
向かい席のおじさんが脚長だと不都合な昭和座席スタイル
夜の沼津は…
一泊4000円のビジネスホテル

明日は沼津国際ナントカっていうお庭の散歩ミーティングなもんで、今夜は沼津に泊まって沼津ナイトを楽しまないと。

やっすい沼津駅前のビジネスホテルにチェックインして、前回の沼津ナイトで発見したクラフトビール醸造所 & バーでまずは一杯。

『REPUBREW』は駅から徒歩3分なの
やってるじゃんね
自社タップも
ゲストタップも
HAZY IPAとか飲んじゃって
タップがタップり

うんうん、ここはタップ数も多いし、必ずHAZY IPAとかWEST COAST IPAとか数種類あるから、旅先での一杯か二杯にピッタンコ。前回美味しかった「駿河湾 深海魚のフリット」も食べたかったけど、お昼のBBQで胃袋はまぁまぁ膨れてっから、我慢我慢。

さて、美味しい駿河湾のお魚と、こだわりの日本酒のみたいじゃん。前回発見した『酛もと(モトモト)』に行くしかないじゃんね。そのために胃袋の小スペースをキープしてんだからね。

沼津駅前から海に向かって一直線、10分くらいプラプラ。そこそこ飲み屋街に酔客はウダウダしてっけど、先週の高松みたいな「深夜までヘベレケ大行進」ほどの熱気は無いじゃんね。まだ木曜日の22:00だってのに…

あ、ココよ。『酛もと(モトモト)』極めてわかりやすいランプが灯ってるもんね。もう二回目だから怖くないもんね。さぁ、突撃よ!

怪しげだけど、いいお店だったし、大丈夫!

ん?

なに、お魔除けの御札みたいな?、この入口の張り紙? 

じぇ、じぇじぇじぇ!

へぇ? えーっと、つまり、「ヨソモノはお店に忖度しなさいよね、わかってるわよね?」ってことね。

二回目だけど… 果てしなく入りにくい貼り紙じゃん…

ふむふむ、静岡県沼津市は厳戒態勢の真っ最中、みたいね。さっきもビール飲む前に検温されたし。消毒液は断って手洗いしたけど。ってかさ、永遠にお手々にアルコール… 自由よね。自由主義沼津ナイトなのね。

はー、悲しい。久しぶりに切ないわ。明日は長距離散歩だし、ズルズルして寝るかな。

っムムム! 怪しい小路発見!

昭和の匂いしかしない黄色いイルミネーション
おお、ラーメン屋さんじゃん
あー、沼津駅のホームが見える❗鉄道Oさんたちが歓喜しそうな好ロケーションじゃん
なんだかメニューのバリエーション豊富じゃんね
はい来た、「満月ラーメン」。真ん中のゆで玉子半身が、満月ってことかなー?
普通~の中細麺ね

実に見事な「普通の昭和のラーメン」じゃんね。大盛の麺の量はご立派だし、普通に完食。これぞ沼津ナイトの〆ラーメンなのよ、多分…

湘南ズルズル団 調査報告

調査対象 : 『満月(沼津)』

普通の昭和テイストの普通のラーメンを、沼津ナイトの〆に気楽にズルズルできる度 ☆☆☆

ラーメンを食べながら、JR東海のローカル列車を眺められる鉄道ラブ度 ☆☆☆

で、翌日の沼津国際的なお散歩は、濃厚な霧の中で視界は20mくらい。

これが、案外面白くって。たまには沼津に一泊しにいくのも、いいかもね。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました