大船駅周辺探索 ビアバー『NO BEER ノービア(大船)』 柔らかい雰囲気でお気楽なクラフトビールのビアバーで「PASSIFIC BREWING」「DEVILCRAFT BREWING」

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

最近、土日が苦手なの。

サラリーマンだった時は、人生は土日のためにあるって思ってたけど、『FIRE』してからは、どこもかしこも混雑する土日が苦手になっちゃって…

コロナ騒ぎの前は、ひなびた北鎌倉駅の踏切も、アジサイや紅葉シーズンはこんなん、勘弁してちょんまげ

でも何事も、探せば良いところってあるもんで、ついに発見したかんね。

ズバリ、『土日だけ営業開始時間が早いビアバーがある!』なの。

例えば、こんな営業時間のお店ね

藤沢駅から東海道線で一駅 5km、大船駅って、半分が鎌倉市、半分が横浜市だって、知ってた?

こんな横断幕があると、勘繰っちゃうじゃん…

横須賀線、京浜東北線も走ってるから、東京勤務サラリーマンのベッドタウンなんだよね。

大船から江ノ島を結ぶ『湘南モノレール』も運行してるけど、黒字なのかしら…

湘南 鵠沼から、茅ヶ崎も鎌倉も、海沿いにママチャリリングで素敵に30分なんだけど、

波を横目にだったら、ママチャリ30分くらい余裕のヨッチャンイカだもん

鵠沼から大船までは陸路。製薬会社『タケダ』の横の道路沿いに大船行くのって、ちょっと気分が乗らないじゃんね。だから、あんまり行く機会がなくって。

まさに、そのルート上にJRの新駅を造るとか、つくんないとか。貧乏政治家って、税金使ってハコモノ造ることが生き甲斐だもんね、そして裏金と集票。投票する側もされる側もダサい

でも、今日はお出かけしたわ。波は無いし、寒いし、土曜日だし。小旅行でもして、脳ミソを活性化させないと、ボケ爺になっちゃうもん。

コロナ騒ぎも数字みると例年のインフルエンザより全然 低リスクだし、お出かけしよっと。

1/21(金)、新規感染者数4万人超えって嬉しそうにアナウンサーが連呼してたけど、死者数は安定の10人以下。
そしてイギリスは、公共施設でのマスク着用やワクチン接種証明の提示ルールを1/27から廃止

目的地は、前から気になってた大船のビアバー『NO BEER』。

大船駅から徒歩3分、飲み屋エリアのど真ん中

令和四年のナウなツール、フェイスブックでフォローしてたんだけど、まだ飲んだことない茅ヶ崎の新ブルワリー『PASSIFIC BREWING』とか、

タップルームやってないみたいなんだもん

鎌倉の『ヨロッコビール』とか、

たまに、鎌倉の『粗餐』でいただくけどねー

県外のクラフトビールもあって、興味はあったもんでね。

藤沢駅から電車で一駅、怪しげな大船の商店エリアに突撃よ。

選挙カーで走り回ったから、少しは土地勘あるんだけどね
やるわね、大船。朝10:00開店の居酒屋だなんて、イカすわ
大船駅周辺の半分は鎌倉市だけど、湘南、なのかなぁ… 海のイメージはゼロ、でっかい観音像の町よね
めちゃんこ細い商店通りは買い物客でごった返し
もう神奈川で新めかぶ、早すぎない?

12:00開店を襲ったかんね。当然、一番乗り。

結構な座席数よね。一人占めだけど

タップリストはこんな感じ。ビールの種類のバランスをとってる感じかなぁ。

8. 以外は日本のビールなのね

一杯目は、「PASSIFIC BREWING」のをトライよ。

『SOLER POLLEN (アンバーエール)』。ここのFULLサイズは、ちょっと少な目の330mlくらいかな

なるほどなるほど、フムフム。えーっと、はい、美味しいです。綺麗な味だし、濾過しきってないのも好みだし。ってか、この「FULL」サイズは呑みきるの早いわ、で二杯目。

「DEVIL CRAFT BREWING」の『PATRIOT CRASH (NE IPA)』

これ、良いわね。少しエロさがあるNew England IPAだわ。興味深いわね。

東京の神田にブルワリーがあるみたい。早速、出張申請しないと。これをみっけただけでも、大船まで来た甲斐があったわ。

ビアバーとしては、入りやすいし、店員さんたちもまろやかな感じで、敷居が低い感じ。また、気になるブルワリーのクラフトビールがオンタップしたら、来てみよっかな。

あ、店員さんに聞くの忘れた。僕は、大船の巨大な観音様、苦手なのよね。大船人たちはどう思ってんだろ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました