『LOOSER』さんにネットオーダーしたセミドライのウェットスーツ到着! 無事納入されて良かったわぁ サイズもバッチリ

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
サーフィン

にゃー🐈 ニャロです。

コロナさんの影響で、サラリーマン業界じゃ「リモートワーク」ってネットゲームみたいな働き方が始まったわよね。実にナイスよね。変質者だらけの通勤快速に乗らなくていいし、煽り運転だらけの通勤渋滞国道走らなくていいし。

こないだの小田急線での「ジョーカー」事件。17人が重軽傷って、この映画観たんだけどさ、この手のヤバい人、増えるわね。カッコいいんだもん、映画の「JOKER」さん。あーあー

しかも、オフィスで時間過ごさなくていいから、クレージーな種類の社員さんの奇声とか、「いつまでもネチョネチョ説教してないで、具体的な挽回策を指示すりゃいいのに」的な能無し管理職のダミ声とか、聞かなくて済むし。

こんだけGoogleとかのお陰でITが実戦投入されてんだから、活用して省エネで成果出せばいいのに、「やっぱり顔を見て、いつでも気軽に声かけられるのって、いいじゃないか、ウンウン」って上司は、それこそ「上司ガチャ」そのものじゃんね、ヒヒヒ。

まぁまぁ、とは言っても、「オミクロン変異株」のお陰で、テレワークが少し復活したり延命してる企業も結構あるみたいで。良かったじゃんね、こんな寒いのにバス待ちとか嫌よね。

湘南の中心、鵠沼海岸には結構サラリーマン住んでて。早朝日の出前からビーチで柔軟体操して、ガーっと波乗りして、出社する人ってかなりいるのよね。

朝から良い波乗っちゃったら、会社で眠くなんてならないわよ。うっとり波を思い出してニヤニヤするくらい。国会議員も本会議で昼寝するくらいなら、早退してサーフィンしにいったほうが国民は納得する、かも

夏は、日の出直前の4:15とかでも海パンだけで全然オッケーなんだけど、10月になるとシーガル着ないと風が冷たいのよね。海水は温いけど。

シーガルって、半袖長ズボン的なウェットスーツね。鵠沼ビーチだと、僕の場合は4月~6月、10月~11月に活躍するわ

で、12月。外気温が10度以下になると、無理。寒い、冷たい、ありえない。

なもんで、今季はいよいよ冬サーフィンにチャレンジってことで、冬用のウェットスーツを買ったのよ。

まずは、どんな種類を買うか。ちょいとググったら、こんなのがあって。

フムフム、「セミドライ」ってのがあれば大丈夫っぽいわね

鵠沼海岸近辺で生活してると、三人に一人はサーファーだったり、サーフィン経験者で。お向かいさんもはす向かいさんも、お爺さん的年齢の方でも、ワックス塗ってると「今日は波良さそうだね」って声かけてくるのよね。

だから、飲み屋とか床屋さんでヒアリングしてみたけど、全会一致で「鵠沼海岸の冬はセミドライでオッケー」、だって。「5mmじゃなくて3mmで余裕」って声も多数あったから、先輩方のアドバイスに従うわ。

さあ、じゃあ後は、何処でどのメーカーのを選ぶか、よね。既製品だとかなりお安いんだけど、

本当にデフレよね。会社で半日勤務するだけでウェットスーツ買えちゃうデフレ日本

でもウェットスーツって、既製品だと首回りとか肩回りとか袖長さとか、よっぽど標準体型じゃないとボディにフィットしないじゃんね。僕なんて、ナイスボディ過ぎて、標準体型ベースのウェットスーツなんてご勘弁願うわ。

今使ってるウェットスーツは、サーフィンショップで店員さんに測定してもらってオーダーした「クイックシルバー」のなんだけど、ウェットスーツって道具だから、性能さえオッケーならブランド品じゃなくって良いよなぁ、って思ってさ。

で、ネットでポチポチ調べたんだけど、いくつかネットオーダーできるローカルブランドがあるみたいで、それなりに価格差があるのよ。やっぱり、某ゴーンさん社長だった企業で学んだ「相見積り」しないとね。

まずは、近所におっきい店舗がある、一流サーフィンショップ「ムラサキスポーツ」。ここは、富豪さんなら安心よね。色んなスポーツ大会のスポンサーやってる分、販売価格は値下げ無し。

なるほど、まあまあインパクトあるお値段じゃんね

とは言っても、季節によってセール的なイベントやったりしてて、まあショップで買うとざっくり6万円ってのが相場みたいね。

イカす一流ブランド「ヴィラボン」のフルオーダーで約6万円、フムフム

一方で、ローカルブランドで見つけたのが、『LOOSER』さん。

工場は大阪方面にあるらしいし、なんで「鎌倉」なのかは不明だけど…

ネットオーダーってことで、自分で採寸するわけよね。チコっと不安な感じもあるけど、採寸する箇所は分かりやすく説明があるから、なんとかできそうね。

この『LOOSER』のセミドライが、スタンダードなジッパータイプで48000円、フムフム。要は、有名ブランドをショップで安心購入すると60000円、ローカルブランドをネットオーダーすると▲12000円、ってことね。

首回りの着脱方式によってオプション価格があるんだけど、スタンダードなジッパーのしようかなぁ

まあ、よっぽどの超高性能素材とか使ってんじゃなければ、ウェットスーツのコストって、「素材」「採寸(+サーフィンショップのマージン)」「型紙作成」「素材カット」「組み立て」「メーカー利益・管理費」ってとこよね。あとは「ブランド代(広告、宣伝、ブランドへの上納金)」。

だから、この差額▲12000って、「採寸」と「ブランド代」の削り分ってことよね。ふーむ、こっちにしてみよっか。

なんか、クレジットカード払いをするには、なんだかっていう支払いのアプリを入れないといけないってんで、10/28に銀行振込したのよね。

正直、まあまあ不安でさ。大手のアマゾンとか楽天とかヤフーなんかを通して買えば、最悪何かあっても対応してもらえそうだし、リアルなショップで買えば、夜逃げでもされなければ大丈夫だけど。

ネットで探しても、この『LOOSER』を「買ってみた」「使ってみた」ブログって、二個しかヒットしなくて。ネット社会って、自衛が全てだから、それこそ「詐欺師がブログ二個書いて、銀行送金したら音沙汰無し」って可能性もゼロじゃないわけで。

結論、届いたわよ、良かった。12/14着だから、支払いしてから47日間。支払い直後に「オーダーが多くて、12月中旬のお届けになるよ」とか、「念のため、股下の寸法があってるか、確認してみて」とか、メールで連絡があったのは、ちょっとホッとしたわ。

梱包開けたら、こんな感じ。前に買ったウェットスーツより採寸ポイントが多いからか、気持ち悪いくらい自分の体型の3D模型みたい…

ううう
ふくらはぎの形状が、リアル過ぎるの…

首回りはこんな感じ。

内側の生地がいい感じ
さあ、着てみよかしら

さあ、着てみるわよ。お尻に穴があったり、お腹が入らなかったり、しないわよね…

気持ち悪いくらいぴったり…

やだー、びったんこ。ゴムは柔らかいし、肩もスムースに回るし、いいじゃん。やっぱ、ウェットスーツはオーダーがいいじゃん。

さぁ、海に行こうかしら、へ? あらら…

波高0.2m …
鵠沼レイクだ…

これじゃ、水浴びになっちゃうから、八部プールいこっと。早く良い波来ないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました