お天気の月曜日 町田探索 『町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店』→『おふろの王様 町田店』→『アボットチョイス 町田店』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈 ニャロです。

同い年の、某一流プレス屋さんでサラリーマンのHさんが、アメリカのアラバマ州なる謎のエリアに転勤するってんで、町田で送別会やるわけよね。デキるサラリーマンは24時間働いてるんだから。

謎のエリア「アラバマ州」。矢追純一さんが追いかけてた宇宙人捕獲基地がある「エリア51」はネバダ州だしなぁ

やっぱり、交渉も何事も事前準備が肝心だから、午前から小田急線で町田に出張したかんね。町田駅って、ええっと、相模大野駅の隣で、何故か東京都なのよね。

小田急線とJR横浜線のターミナル駅だかんね。乗り換えはヘンテコなでっかい歩道橋を徒歩5分、毎朝毎晩の通勤乗り換えはお祭りみたいな大混雑よ、ゾゾゾ~

とりあえず、お昼ご飯が必要じゃん。『町田汁場 しおらーめん 進化』なるお店が11:00開店らしいから、いってみるわね。JR町田駅から徒歩3分の大通りの脇道に、どでかい看板発見。

やだー、何よ、このでっかい看板…

お店に入ると、ヘビメタがガンガン。流石は一応都内、年寄りはラーメン待つ間の昇天しそうな大音響じゃん、うへー。

食券システムだけど、席は店員様に指定されるのね。はい、ちゃんと指示に従います。

塩ラーメン推しなんだもんね。大盛りはつけ麺だけなのね、悲しいわ

10分弱待ったわね、ダブルカウンターシステムの店内は、11:15入店なのに、ほぼ満席。お急ぎの場合は要注意ね。

ヘビメタ大好きオーナーなのかなぁ

さあ、来たわね。大盛じゃない塩ラーメン。

あら、塩ラーメンは、穏やかな感じね

フムフム、さっぱりなルックスの塩ラーメンじゃん。麺も細しっかりモッチリで、魚介鷄スープもしっかりで、ちょいっと塩が強いけど、普通に美味しいでーす。大盛じゃないのが残念…

さて、食べ終えて11:30。フムフム、どうするかしら、なんか天気は良いし、近くに温泉健康ランドないかなぁ… あった!

「白いうどん粉星の王子」とか「お風呂の王様」とか、王政復古の狼煙?

異常に寂れたJR町田駅南口で無料送迎バス乗って10分。到着したんだけど、なんなの? 駐車場マジで満車なんだけど…

12月の月曜日、13:00ちょい前の「お風呂の王様 町田店」駐車場は満杯。今日って、祭日じゃないわよね…

お風呂には、信じられないお爺と中年とヤングがギッシリ。なんで??? 今日は月曜日、真っ昼間にこんなに混むの?

信じられない光景、隠居お爺は半分くらい。営業マンがお昼休みでひとっ風呂、なの? 素敵じゃん

ひゃー、日本もなかなか「余暇重視」の国民性になってきたのかしらね。強烈じゃんね。

まっ茶色な温泉、塩素強烈だけど、やっぱ冬は温泉じゃんね。登別行きたいけど、人生我慢必要だしね。

お湯に浸かって、のぼせて、マンガコーナーで『ヒストリア』と『テルマエ ロマエ』で勉強して、昼寝して、を5ラウンド。なかなか過酷なトライアスロンよ。

温泉で暖まって、『ヒストリエ』で古代ギリシャのお勉強。当然眠くなって、昼間、冷えてきてお風呂へ、の永久機関

さて、そろそろ待ち合わせの時間。町田でクラフトビールなら、こないだ見つけた、小田急線町田駅から徒歩3分の『アボットチョイス』。さあ、何飲もうぁしら。

一杯目はアメリカ、『Stone brewing』の「Enjoy by xxxx」
正直、フレッシュさっていうか、鮮烈さがさぁ、ね。美味しいのよ、美味しいんだけど、『ゴールデン・バブ』で飲む生まれたてビールばっかり飲んでるから…
よっしゃ、もう一杯、同じ『Stone brewing』の「Stone HAZY IPA」
なんか、ウィスキーみたいな風味があるなぁ。なんでだろ、ウィスキー古樽? 「El Dorado、Azacca 、Sabro由来のオレンジ、レモン、メロン、マンゴ―、パイナップルの様な味わいが華やか」って感じじゃないなぁ。輸送による劣化なのか、元々そういう味なのかわかんないから、アメリカ サンディエゴのブルワリーに行ってみないとね

仕事上がりのHさん来たから、近くの『とりやき二八』に移動。普通に普通においしく頂きましたわよ。チキン南蛮が高校生にウケる感じだったわ。

町田は都会だわ。お店いっぱいあるし、人もいっぱいいるし。流石は東京都の出島、極たまに行くから、何軒かお店みつけとかないとね。

出島みたいに飛地になってる東京都町田市。不思議な街よね、神奈川臭い東京都の外れ街
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました