『庭とり屋』(茅ヶ崎) 宮崎地鶏の真っ黒炭火焼きが、本場の味よ。レアな芋焼酎も揃ってるもんね + 『ゴールデン・バブ(茅ヶ崎)』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

今日は鎌倉市長選挙ボランティアの選挙カー運転シフトが「早番」だったから、14時に終わったのよねん。

候補者はほんと、大変よ。朝6時からターミナル駅で「朝のご挨拶」、夜20時まで遊説やら選挙カーで街中回って、夜は「フェイスブック」にアップする方針演説録画やらなにやら。当選する市長は一人、落選するリスク考えたら、出馬なんてできないわいね。

地元への無償の『愛』なのか、「越後屋」が「黄金入りもなか」持ってきてくれるのか、誰か『市長密着365日』とかユーチューブでやってくんないかしらね。

「お主も悪よのぉ、むほほほ」って、令和3年の日本でも、あるんだろうかなぁ。お金有りすぎて困る人は、政治家にならないイメージがあるけど、どうなんだろ

働いた自分には、ご褒美が必要と咄嗟に判断し、大船駅から藤沢駅をスルーして、茅ヶ崎駅下車。ナイス判断よ。

一流のプレイヤーのみが「スルー」を成功させるの

まずは、やっぱりここでしょ、ナンバーワン クラフトビール醸造してる『バーバリック』に併設した『ゴールデン・バブ』、さあ飲もう、いや、勉強しよう!

疲れた体と心には、キリッとした綺麗な苦味が欲しくて、一杯目は『No.5』、Golden Aleね

懸命に味わいを探求しながら、『No.5(Golden Ale)』、『Le Vin(Fruits Saison)』を勉強したかんね。ふぅ、美味しかったわぁ、労働のあとだと、より沁みる味わいがあるわね。

はしごして、そこから徒歩1分の、めちゃんこ怪しい飲み屋さん集合昭和アパートの2階、

大人の階段… これは登るの勇気いるわよね

『パーマン』に出てくる「ラーメン小池さん」の自宅かって雰囲気の扉を開くと、

元々はアパートだったらしいけど、この扉が閉まってたら、ちょっと入りずらいわよね…

そこは『庭とり屋』、

案外、入れば普通よ。僕はいつもカウンターお一人様

宮崎名物の地鶏炭火まっくろ焼きを、スーパー特注網焼きフライパンで調理してくれる、「宮崎地鶏炭火焼き茅ヶ崎支部」なのねん。

宮崎出張のお楽しみ、真っ黒に炭火網焼きが、湘南の茅ヶ崎駅チカで味わえるなんて… 出張無くなっても安心よ

更に、お飲み物もおこだわり、なの。生ビールとかもあるけど、なんてったって宮崎&鹿児島、芋焼酎の本部エリアの地焼酎がいろいろ用意してくださっててね、

オススメは黒板に。僕は「お任せ」しちゃうわ、詳しい人に任せるのが、楽しむコツよ

僕はお湯割り派だけど、ロックでも何でも、マスターのオススメで呑んじゃうわよ。

今日は、お任せしたら、これ↓

僕は、近くの『ゴールデン・バブ』で飲んでからの二軒目で伺うシステムなんで、いきなり焼酎なのよ

やきいも 黒瀬 紅 25°』、「紅さつま」ってお芋を使ってるんだって。柔らかで甘い香り、飲み口もロックなのに柔らかで、深い味わいだわ。秋ねぇ。

『やきいも焼酎』って、呑んだこと無くって、ここで初めて頂いたときは、「芋臭いってゆうけど、あまーい美味しい芋焼酎ってあるんね」って。マジで宮崎旅行(出張)気分味わえちゃうじゃないね、家まで30分なのに。あとは温泉さえあれば、羽田⇔宮崎便は廃止されそう。

サーファーのマスター、アンドレさんには、サーフィンのことや、サーフショップのことも教わったり、居心地がとっても良い好きなお店なんだけど、根本的のは、地鶏炭火焼きと焼酎が良い感じなのが通っちゃう理由なんだろね。

『青森シャモロック炙り 4種盛り』、これがあると、頼んじゃうのよ

珍しく、「青森シャモロック」が入荷してて、頼んじゃうのよねぇ。レバー、ハツ、ササミ、砂ずりを、つまんでは焼酎一すすり、つまんでは焼酎一すすり、つまんでは焼酎一すすり、つまんでは焼酎一すすり、… エンドレスやんけ!

名作『エンドレスサマー』、なるほどね、サーファーなだけに。やるわね、アンドレさん
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました