『fu-fu shisen(フーフーシセン)』(藤沢)

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

藤沢の誇る凄腕中華(四川)料理 & ソムリエーレ セレクトの自然派ワインの小さな名店、個人的には神奈川県ナンバーワン中華料理屋さんです。

中華鍋が目印です

藤沢には『茶馬燕(チャーマーエン)』って中華の名店もあるんだけど、そこはちょっとオシャレで特別な日にオススメ。フーフーシセンは、毎週二~三回通いたい雰囲気。ヤングな夫婦二人だけで小さく営業してて、落ち着くけど、料理はピカ一、そこにイカしたワインがお供してくれるもんで、実にいいんです。台湾の超名店『豊華小館(新北市)』くらいワクワクして独創的でお味がプロい。

テーブル2つとカウンターのみ 小さい!

今(2021年8月)は金曜日・土曜日のランチ限定営業で残念なんですが、このランチがまた、税込1100円だなんて、悶絶しちゃいます。うひょ。

ランチのメニュー

二種類から選べて、いつもは麻婆豆腐なんだけど、今日は魯肉飯。

どっちもオリジナルは豚肉を使う料理なんだけど、フーフーシセンはお肉を使わないってコンセプトで、麻婆豆腐には大豆ミートを、魯肉飯にはマグロを使っていて、食べるとシェフの廣木さんのセンスがわかります。メイン料理だけでなく、ランチの野菜スープ、野菜饅、ポテサラ&ニンジンサラダどれも丁寧かつ優しい味で。天然酵母で生地発酵させてる野菜饅を口にしたら、結構感動しちゃう思います。

ランチは予約を受けてないので、開店を襲うか、一巡した13時に様子を伺うか。9月にはディナー営業再開することを祈ってますが、ディナーを自然派ワインと一緒に楽しめて、もうそれはそれは。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました