「かわいくないほど可愛くなりたい」オバサンたちのコンプレックスで稼ぐシワ取りボトックス商売に投資するのは悪? バイオ製薬企業『アッヴィ【ABBV】』の配当の源泉なんだけど

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

当たり前だけど、ニンゲンには寿命があるじゃん。多分、ダレでも知ってる常識かつ事実だと思うんだけど。

平均寿命、平均健康寿命、長寿世界記録とかを勘案すれば、今51才の僕の余命はざっくり残り30年。旅行したりサーフィンできるのはざっくり残り20年。
いきなり心臓止まったり、逆走暴走ボケ老人カーに衝突されたり、大地震や北朝鮮の核ミサイルや、種々諸々の突発要因によっては余命1日未満。
だから、やりたいことは早めにやったほうがいいし、やりたくないことやるほど人生はヒマじゃないはずなんだけど。マジで。当たり前ジャンね。

とは言っても、小田急江ノ島線に上半身ヌード乗車するのはダメ、ってか車内中から憐憫の視線が…

そんな緊張感溢れる『FIRE』隠居生活してると、色々気がつくことがあって。考えちゃったりするんだけど。

昨日、JR東海道線車内に正々堂々貼ってあった広告⇩

… 「ショピ肌」ってのは意味不明だけど、湘南美容クリニックなるヤバそうな企業の広告。そこには「ボト注射 1箇所8000円(税込)」と。男子向け?!

そして、広告には、
「清潔感がある肌って、自信が持てるよね。」
「しわがないだけで、肌に明るさが出て、キレイに見える気がするしね」
、と。なるほど~。

つまり、
・不潔な肌だと、自分に自信持てないよね?
・シワがあると、肌が暗くて汚い、気がしない?
ってのが、整形美容企業「湘南美容クリニック」の主張ってか、洗脳作戦なのね。すげー企業もあるもんじゃんね。新興宗教の守備範囲かも。ヤング男子、コロッと洗脳されそう。

この「湘南美容クリニック」系列、オーナー企業で資本金1200万円とかの中小企業みたいなんだけど、

なんと、社員数は8000人で売上1300億円超え。世のババアたちを「シワ」「たるみ」「シミ」とかで恐怖に陥れて、聖水とか壺じゃなく「美容整形」で救済する、まさに現代の錬金術師個人企業。そこに男子もターゲットに加えるとは、恐ろしいじゃんね。

あの、ヘリコプターで「YES!」の高須先生も同業じゃんね。税務署や脱税Gメンさんたちには頑張って貰わないとね。

そんな非上場企業のオーナーにはなれないけどさ。

世界中のエロ爺たちが「ファイザー製薬」のおくすり「バイアグラ」にたくさん献金してるように、世界中のババアたちが⇧の注射に大金を奉納してるなら、そして男子たちも参戦してくなら、そんな素敵なボトックス液を製造販売してる企業のオーナーになりたいじゃんね。ババアたちや男子たちがハッピーで企業もハッピー、実に平和じゃんね。

⇧これみたいなんだけど、

⇧ん?「アッヴィ」…

うわぁぁぁぁ~!我がお父様がお世話に、というか要らないのに精神科で勝手に鬱病に効くってアレで処方されてた、あのバイオ製薬企業で配当がなかなか良い「アッヴィ」じゃん。

ってか、既に数年前から、僕もオーナーじゃん…

700株しか持ってないけど、ここ数年しっかり配当を毎四半期維持、ってかじわじわ増配してんじゃんね。

なぜかドル建てで株価が買値の65.60ドル/株から3倍くらいに上がっちゃったり、1ドル110円で買ったあと円安が進んだり、僕的にはラッキー企業。確か、めっちゃ大ヒット大儲けした人気薬「ヒュミラ」「リンボック」の特許切れが近いってんで株価だだ下がりだった大安売りで買っただけなんだけどね。ケンタッキーの大安売りで買うのと同じ、「欲しいモノは安く買う」ってだけじゃんね。

それら特許切れの人気薬の売上減少を補うために約6兆円で買収した「アラガン」って企業が持ってた薬が、まさに⇧のボトックス液だったり、鬱病向けおくすり。いやー、ラッキーじゃんね。

今月も、税引き後で778ドル、約11万円振り込まれたし。

今の株価ベースで税引き前配当利回りは3.2%/年だから、アメリカ株としては中配当って感じだけど、じわじわ毎年増配してくれてるし、僕の買値ベースだと税引き前の配当利回りは9.45%。実に、『FIRE』生活を支えてくれてる優良企業なわけ。

そりゃそうだよね。某日産自動車って大手自動車メーカーなんて、今期の営業利益率見通しが3.6%なのに、かつ有利子負債だらけで、本田技研工業に買収されるのかどうか知らないけど、希望退職者募集も再開してて。成長見通しが無くて株価下がって、結果として配当利回りが5%とかに見えても、怖すぎるもんね。

その点、人類の弱点につけ込んだバイオ薬品をじゃんじゃん開発して、ぶりぶり販売して、がっちり継続的に稼いでる『アッヴィ』。怖いくらい優良企業じゃんね…

『アッヴィ【ABBV】』の決算見通しや実績なんて、ネット上でサクっと見れるし、こうゆう稼ぐチカラが半端ない企業の情報なんて秘匿情報でも何でも無いんだから、スマホ漫画読む時間あったら研究すりゃいいのに、なぜかパリの出稼ぎリーマンMKさんみたいな賢いリーマンたちは、やたらドラクエセット売りみたいな「ETF」がお好みみたい。ナンデだろう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました