『FIRE』して3年目に突入する2023年の年間遊び計画と旅計画と投資計画を考えてみたの

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
株式投資

にゃー🐈 ニャロです。

寒いじゃんね。

冬=寒い、当たり前

今年もとっくにお正月は終わって、平和なんだけど、昨夜は北鎌倉でこっそり秘密会合があって。

やべーメンバーがこっそり集結して、大騒ぎ

北海道の空知地方、岩見沢ですんばらしいブドウ育ててワイン醸造してるお兄さんが北鎌倉に来てくださったもんで、某『AKIZUKI』のシェフとスーシェフがお料理を、お店のワインや参加者たちの持ち込みワインで大騒ぎ。

絶対
今年は
畑仕事のお手伝い
2週間くらいいかないと

鰆のお刺身と、白甘鯛の鱗サクサクなお料理が特に美味しかったなぁ。100皿食べたい。

1回釣ってみたい幻のお魚「白甘鯛」

ゲストの近藤さん(兄)、ワインが素晴らしいのは言わずもがななんだけど、人柄も僕と違って素晴らしい方で、参加者みんなが大好きだから、お料理もワインも素晴らしいのばっかり。何より、こんな時間を共有できた幸せにみんなリミッターはぶっ飛んで、

苦手なAR PEPEのValtellinaも、このキュベは飲んじゃった
これも
これもこれもこれも

最後に残った6名は、28:00まで呑んで語って唄って。某ワインバーのマスターは尾崎豊シャウトし過ぎて、多分今日は声掠れてんだろうなぁ…

人生の貴重な時間の中でも、特にプレシャスな時間じゃんね

そんなわけで、流石に今日は火曜日だからお昼過ぎまでぶっ倒れてたわけ。サラリーマンだったら「すいません、コロちゃんっぽいんで今日はテレワークさせてもらいやーす」って上司に連絡して自宅のハンモックで仕事する体だったろうから、『FIRE』ってのはこうゆうときに有効なのよね。

でね、考えたわけ。「富士山が大噴火したり、露国や某国から核ミサイルが飛来するかもしんないし、電気代値上げとかで原発再稼働になっちゃったら静岡県の浜岡原子力発電所型原爆が爆発する可能性高いし、そろそろ関東大震災ネオが来そうだし、強盗団に襲われてぶっ殺されるかもしんないし、そうなる前に今年は頑張って遊ばないと!」って。お布団の中で。

原発再稼働したいオッサンが日本にはいっぱいいるんだから

いいんだけどね、いい波が来てれば毎日鵠沼ビーチでサーフィンしてるのも最高だし、波穏やかなら江ノ島裏磯で毎日釣りしてんのも最高だし、毎日茅ヶ崎や辻堂でクラフトビール飲んだり鎌倉でワイン飲むのも最高の日常なんだけど。

でもさ、「旅」もしたいじゃん。ね?

それに、ちょっとは世の中のためになる「お手伝い」もしたいじゃんね。サラリーマンはノーサンキューだけど、飲食店やワイン畑のお手伝いはチャンスがあったらボランティアしたいしね。だって、そうしないと「職業欄」に「ボランティア」じゃなくって「無職」って書かないといけないし、

「無職」って、なんとなく犯罪者とニアリーイコールに聞こえるような気がしない?

来年には沖縄空手の黒帯も取りたいし、やっぱ限られた人生の時間は計画的に使わないと、アレじゃんね。

砂時計見てればわかるもん、時間は止まらないわけ

ええっと、ざっくりだけど、

〈2023年ざっくりスケジュール〉

・旅に出てない時は、基本サーフィン(鵠沼ビーチ)か釣り(江ノ島裏磯)

・鎌倉のワインバー、北鎌倉の料理店のお手伝い要望を受けたら最優先対応

1月 後半 島根旅一週間(出雲大社等、温泉津温泉等、益田市の居酒屋『田吾作』等)

2月 後半 栃木 神社研修(合わせて会津若松『盃爛処』)

3月 後半 空知お手伝い一週間(葡萄畑お手伝い、旭川ヴレ、湯元 凌雲閣、ばんなちゅ)

4月 中旬 イタリア2週間、(4/23 祈年祭)

5月 中旬 能登か山形 山菜か魚介旅

6月 後半 フランス2週間(パリ、ジュラ)

7月 前半 空知お手伝い一週間(葡萄畑お手伝い)、7/31 黒磯神社 天王祭お手伝い

8月 -

9月 前半 ワイナリー巡り(余市ラフェト手伝い等)

10月 10/10 例大祭お手伝い、後半〜11月前半 可能ならイタリア旅

11月 11/23 新嘗祭お手伝い

12月 後半 神社お手伝い

ね、結構忙しいスケジュールでしょ?『FIRE』して無職(自称ボランティア)って、忙しいの。サラリーマン労働者との2足わらじは無理なのよ。

そして、このユルユルなスケジュールを支える費用面に関しては、なんせノーサラリーだから保有株式企業の経営者のオッサンたちと労働者の皆様に頑張っていただかないと困るのよね。

〈2023年投資計画〉

・年間パフォーマンス目標 +15%(〜▲15%)※税引き前時価総額換算

・出来る限り株式は売却せず、配当金で生活費&旅費用を賄いたい

・無配当/低配当銘柄の株価がブーストした際は各保有銘柄の売却戦略に沿って速やかに売却し、中〜高配当が見込める銘柄を候補として購入スタンバイとする

いい一年になりますように(祈)

コメント

タイトルとURLをコピーしました