1ヶ月京都生活 25日目 スープが速攻で冷める恐怖の寒い冬の京都『らあめん飛瀧』

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

冬の京都。

紅葉シーズンと比べると、少しだけ観光客は減るから、神社仏閣巡りするなら落ち着いた空気を楽しめるグッドシーズンなんだけど、とにかく寒いのよ。

キレる〜! 風が冷た過ぎてホッペがキレる〜!

冷気のパワーが強いというか、重いというか。同じ外気温でも、体感温度が全然低いしゾクゾクする寒さが京都の冬。

山に囲まれた盆地だからかしらね。湘南の冬は3ミリフルスーツでサーフィンできちゃうけど、相模湾に面してるのってありがたいってことね。ってか、そろそろサーフィンしたいわ~!

っていっても、京都での生活も残り1週間弱。後半戦は勉強や宿題に追われ過ぎて、ちょっと京都探検不足だから、何日か延泊しよっかしら…

3週間滞在しても、まだ延泊したい魅力的な京都。珍しくラーメン屋さんに入っちゃったりして。

「カイ」のラーメンなの。

それは宇宙を代表する軟弱者の「カイ」さん…

「貝」のほう。漢字って便利ね。

ふむふむ

結構通る大通りに面したカウンター7席のラーメン屋さん『らあめん飛瀧』。いっつも… ガラガラなの。

ふむふむ

講習会のメンバー7人で「何か食べてく?」ってなって、ついていってみるっていう、大学生のコンパに行く的流れってことは…

例えば、池袋でサークルの飲み会といえば「ロサ会館」

結論、寒すぎる京都の冬には、アツアツな鍋焼きうどんとか、汗かく四川料理や、唐辛子配合の韓国料理なんかがピッタリみたい。メンラーはさ、なんちゅうか…

ふむふむ
大盛り禁止令はナチュラルに解消されたみたい

美味しいラーメン。普通に美味しいんだけど、アツアツじゃないのよ。お店が悪いんじゃなくって、異常に寒すぎる京都の霊気、じゃなくて冷気がね。

脂が表面にギトギト系列のラーメンならアレかもしんないけど。

だから、冬の京都ライフでは、セレクトが重要ね。

桜湯で温まったけどね
長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方

コメント

タイトルとURLをコピーしました