『ゴールデンバブ』 個人的ナンバーワンクラフトビール(茅ヶ崎)

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ
dav

にゃー🐈、ニャロです。

『暑い』→『ビール』→『ごくごく プッハー🍺』もたまにはいいけど、ここのクラフトビールを知ってしまうと、ホップの香りをまず一嗅ぎ、少し啜って鼻から抜ける香りを楽しんで、コクンと喉を通りすぎた余韻でもう一味わい。ここが地元(藤沢市の西隣の茅ヶ崎市 駅から徒歩3分)にあって幸せです。

お店の奥にはマイクロブルワリー『バーバリック』が併設されてて、早い時間に出撃すると職人さんたちがせっせと醸造タンクを清掃してたりして、それを横目で眺めながらもう一口、味わいが更に美味しくなっちゃう。

いけてるシェフの料理とスイーツもグーなんだけど、今日はビールに専念。

今日飲んだのは二種類

『Put in gear (Session IPA)』 : ホップの深みと透明感、切れ味が凄いのとボディ感が絶妙のバランス! はっきりいって、灼熱の7月末にベストマッチ


『Cross over (Belgian IPA)』  : ベルギー酵母って、そんなに特徴ある香りなの? ってびっくりするくらい、ベルギーで飲んでたビールと共通する香りのニュアンス。透明感あるのにストロングな味わい

次回は、また来週かな。

長文なのに最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
長文なのに、最後まで読んでいただいて、感謝!
ニャロの『FIRE』スローライフ - にほんブログ村
ぐるめ
ニャロをフォローする
ニャロの『FIRE』スローライフ – 自動車部品業界ヤングサラリーマンに捧げる お得な米国株 & 日本株 稼ぎ方
タイトルとURLをコピーしました