半年ぶりに辻堂のナチュラルワイン屋さん『パンプストア PUMP STORE(辻堂)』に寄ってみたら、ワインが冷蔵庫に入り切ってなかった

日本ブログ村バナー
日本ブログ村バナー
PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐるめ

にゃー🐈 ニャロです。

京都とか山形とか高松とか、旅もいいけど、地元もいいじゃん。

地元藤沢市には鵠沼ビーチも江ノ島裏磯もあるし、最高なんだけど。辻堂なるエリアも藤沢市に所属してて。

個人的ナンバーワンなパン屋さん『POURQUOI? プルクワ』も辻堂と鵠沼の中間にあるし、

やっぱ、最高なのよ
350円に値上げしたホットドッグ、文句ないわよ
アンパンも美味しいしドーナツも美味しいし

そんな辻堂の駅前に一年半くらい前にオーブンしたナチュラルなワイン屋さん『パンプストア』、どうしても鎌倉の『鈴木屋酒店』が個人的ナンバーワンだから半年ぶりになっちゃったんだけど、寄ってみたの。

そうなのよ

このお店の最大の弱点は自転車の置き場所。辻堂駅直結のビル2階だから電車族には好立地なんだけど、ママチャリ族にはエグい厳しさ。

そう、藤沢市は、無駄に駅前駐輪に敏感みたいで。

自転車置き場くらい無料にしろよなー、って思うのって僕だけ?

でも、セコセコな僕が100円も支払って駐輪するわけないし。駅前ビル1階の『肉汁餃子のダンダダン 辻堂店』前に瞬間駐輪して、階段を登るわけ。

やってるじゃん

今日は木曜日、万が一ママチャリ号を強制撤去されたらメンドイから、速攻で攻めないと。

おほぉ、増えたわねぇ~!

びっしり、ヴァリエーションもバッチリ

冷蔵庫に入らないダンボールが6箱くらい置いてあって。冬はいいけど夏に向けた検討中なんだろなぁ。

ここは「角打ち」もやってっけど、ママチャリ号も心配だし、例のオーナーのお兄ちゃんに「安いの赤1本お任せヨロシコ」って。

そしたら、「3000円以内でいいですよね?」って。わかってるわよね、こうゆうお買い物は気持ちイイわけ。

で、1回取り出して迷ってたのが、南アフリカのピノタージュ。

ほほぉ

なんで迷ってたかって、「これ、税込み3080円なんですよ…」、ふむふむ、良心的だけど、これを戴くわ。

大昔、チリとかキャルフォルニアとか「新世界」ワインが安くて旨いって流行った時代があって、南アのカベルネ・ソーヴィニヨンとか柔らかくて美味しかったのよね。

で、「ピノタージュ」ってブドウは⬇

その当時は、美味しいと思うピノタージュ無かったの

酸っぱさがビンビンで、美味しい記憶はないんだけど、オススメされたら買うわけ。

何年ぶりかしら、南アフリカ

その夜、早速開けて見たんだけど、美味しいじゃんね。「Atlantikas / アトランティカス 2021」なるこのワイン、柔らかくてピノ・ノワールっぽい甘さと酸味があって、親しみやすい味わい。3000円って値段にジャストミートな美味しいワインだわ。

フランスやイタリア、北海道みたいな「雨の湿気た雰囲気」は皆無だけど、落ち着きがあって、なんか嬉しいわよね。こうゆうワインをオススメしてくれるのって。今度、辻堂駅直結の映画館行く帰りにゆっくり角打ちしちゃおっかな。

で、ママチャリ号を安心の「辻堂市民図書館」に停めて、

開館時間内なら撤去されないし

徒歩一分の『バルパンチョ』へ。

茅ヶ崎まで行かなくても『バーバリックワークス』のクラフトビールが飲めちゃうし

「Seeker(style saison)」呑んで、

おーいしー!

真鰯のマリネ食べて、

手抜きゼロ。『愛』あるシェフのお料理に間違いなし

黒ビールもハーフ呑んで、

「Disco Devil(imperial stout)」、重い苦い黒じゃなくって軽やかで好みだわ

辻堂って、ちょっと遊びに行くにはいい街。自転車屋さん『サイクルベースあさひ 辻堂店』もあるし、その斜向かいには『オーケー辻堂店』もあるし。

ママチャリ号のチェーン伸びちゃって。550円で直してくれるし

映画「スラムダンク」に登場する辻堂海浜公園前団地の前に広がる辻堂海浜公園もワンダフルだし、

もうチューリップ🌷

そして辻堂ビーチから鵠沼ビーチへ。やっぱ地元もいいわぁ♥

波よ立て〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました